身体はしっかりと感じている! | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

『YATTEMIRU学』

”人生の幸福度”を上げる力をやしなう
Embody(体現)トレーナー 野田和美”です。


このブログでは、
「“ワタシ”が主役の人生」を掴む

他にはない感覚実践型メソッド である


『YATTEMIRU学』をお伝えしています。

 

 

 

 




 

連日も猛暑で思いの外疲れませんか?

 

 

 

 

 

昨日は夕方30分横になるつもりが
3時間以上寝てしまったわ💦

 

 

 

 

 

一昨日夜中に目が覚めたせいもあるかも…
だけど暑さに身体が参っていることは確か。

 

 

 

 

 

自覚している以上に
暑さにやられている感じです💧

 

 

 

 

 

 

*スープカレーをどうぞ

 

 

 

 

 

思い出したのは40歳位だったかしら…
謎の頑張り教時代💦

 

 

 

 

 

頭が痛くても、薬が効かなくても
仕事を休まず続ける日々。

 

 

 

 

 

「みんながんばっている」

という謎の思い込み💦

 

 

 

 

 

「このくらい頑張らないでどーすんの!」
という謎の自分責め💧

 

 

 

 

 

そりゃーどこか変になりますわ…
自律神経どーにかなりますわ…

 

 

 

 

 

冷房と外気温による体温調節がうまくいかず
そういえば夏は大の苦手でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体は暑くてたまらないんだけど
冷えたお腹は不調となり…

 

 

 

 

 

トイレの場所が気になり
外出がおっくうになりました…

 

 

 

 

 

夏の家族旅行も心から楽しめず…
大幅に緩々計画で動いたのでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

身体はしっかりと感じているのです。

疲れも暑さもストレスも。

 

 

 

 

 

それってどこかにメッセージなり
サインなりを送ってくれてるはずだけど

 

 

 

 

 

頑張りすぎていると気づかないのよね。
自分の感覚が鈍っていることに。





せっかく優れた五感を備えているのに
頭(思考)で打ち消してしまう私たち。

 

 

 

 

 

酷暑の夏、災害の多い夏。
もっと感じることを許して

 

 

 

 

心身の健康と身の安全
確保したほうが良いと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

  • 酷暑の影響が身体に出ていますか?
  • 自律神経を整える何かをしていますか?

 

 

 

 

ではでは!
『YATTEMIRU学』で
またお逢いしましょう!