復食期1日目~3日目 | モモのブログ

モモのブログ

ブログの説明を入力します。

ファスティングが終わった後5日間は復食期です音譜

復食期は一番重要な期間です!!

今まで胃や腸がお休みしていたので、いきなり普通の食事を取ってしまうと胃がビックリしてし不調になったり、リバウンドしやすい状態になるそうですしょぼん
せっかくここまで頑張りが水の泡にならないように復食期は慎重に胃を慣らしていく事が大切です!!

復食期1日目は重湯キラキラ
ご飯をたっぷりのお水でコトコト煮込んで柔らかくしたものです。
1日目の朝はこの重湯の上澄みだけを取って食べました。



1日目は朝昼晩ともに酵素ドリンクと重湯です。
重湯だけですが胃にズシッときましたガーン
3~4口食べただけでお腹いっぱいです!


2日目は朝昼晩ともに酵素ドリンクとお粥ですきゃ

ただのお粥だけど、ご飯が食べられるって幸せ~っと思うほど美味しかったぁラブラブ
ガツガツ食べないようにゆっくりとよく噛んで頂くと胃にも負担になりませんでしたキャッ☆

3日目からは準備期に食べていた内容の『マゴワヤサシイ』を取り入れた食事を意識して食べることができますニコニコ
もちろん肉・魚・アルコール・カフェインはNGです!!



復食期には腸内細菌が爆発的に増えるそうで、発酵食品(納豆、キムチなどの漬け物や味噌)は意識して取るようにしました音譜
そして夕方は軽めにして20時までに食べ終わるように心掛けましたナイフとフォーク


やはり食べると少し体重は戻ったけど、リバウンドという程は戻ってないのでよしとしようかな得意げ