弟くん、6歳を迎えました〜


ずっと、保育園でやるお誕生会を楽しみにしていて。


誕生日では、特技と将来の夢を言うそうです。

え?特技なんてないのにどうするんだ?

と思っていたけど、本人はうーん、何にしようかなぁ。3つのうちどれにしよう!って。


え?3つもあるんかい。母さんびっくり🫢


先生にもすごく楽しみにしてますよーって言われたので、特技3つで迷ってるらしいけどあるんですかねーと言ったら


ドッチボールは私の一押しなんですよ!上手!ボール投げるのがすごく上手!あと、走り縄跳びもすごく上手ですよーと。


そうか。特技あるのか笑


夢は、野球選手と言ってたので、野球かなと思いきやバスケやりたいとかも言ってて、どっちかで迷ってるけど野球に傾いてるようで(本当に投げるの上手)でも、まさかの、前回のブログでサッカーボール⚽️買ってもらったじゃないですか🤣



これ。


聞いても、お誕生日の日に保育園で発表するから!って教えてくれない。

悲しいよ。

園児の方が先に知るのかい😭😭😭


誕生日の日のお迎え。

色んなママに、お誕生日おめでとうと言われました🤣朝本人から聞きましたよって。皆に言ったんかい💦💦


そして、先生に会いました。

あさひくんバスケ選手になりたいんですね〜

特技もバスケで🏀


???

バスケ!


🏀やったことない🏀

 


え?



バスケ🏀披露してもらいましたよ


ドリブルからのシュート‼️


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


やったことないのにやったんかーい‼️

え?やったことないんですけど…


先生は、え?そうなんですか?

サマになってましたよ!

もう1人の担任と別であったら

バスケかっこよかったですよ!上手‼️


って。


いやいや、すごいな。大物かもよ?



と言うわけで

面白い弟なのでしたラブ


🏀はやったことないけれど、

試合を見によく行ってて。

パパがやってるのもあり。


私は嬉しいよ。

野球やだったからさ。

私がちょっとバスケの方を推してたからやめたのかな?

だったら申し訳ない。

でも最終的には本人の意思で決めたと思う。


あぁ、我が子がスポーツしてくれるなんて嬉しいな☺️(卒園式ではまた変わってるかもね)

お兄ちゃんの夢はゲームクリエイターなので。

友達にクリエイターとかやだなって言われたけど、いいじゃんね。私はゲーム好きだからかしら?

今風でよきと思うわ。


どちらも良い夢持ってますね。


小さい頃の夢の通り大人になれる人ってなかなかいないかもしれないけど、なりたい物があることはいいことだと思います。


私はみんなが看護婦さんと言ってたので、とりあえず看護婦さんといいました。


いやぁ、あんなに大変なことは出来ないなぁ。。憧れても簡単にできる職業じゃあない。



話それたけどおめでとう。


ケーキじゃなくポケモンドーナツがいいとのこと。


保育園最後の誕生日でした。

成長が。目まぐるしくて記録したいのにバタバタしていて。


言い訳はいかんね。


長くなるから行けないのよ。

完結に書こうと思ってても長くなっちゃう。


可愛いうちにたくさん子供の事記録したいです❤️


でも前も言ったようにブログより日記の方がいいのかなぁ。

いつかなくなったらやだもん。