最近旦那について思うのですが。


昔からあんまり感情がないタイプで。

結婚して家でいつもゴロゴロしていて、驚き。


とても優しいし、理解があります。

出かけても文句言わないし、ご飯作らなくても言わないし、洗濯もしてくれるし水回りの掃除も嫌がらずしてくれます。


感情に乏しい。

何が楽しいのかな、ワクワクすることとかないのかな。と最近思ったりします。


子供の卒園式とかも別に行かなくていい。子供のことにあまり興味がない。授業参観なんて行かなくていいじゃんとか言われるし、見たくないのかな?

私はまだ大人になってほしくないくらい毎日可愛くて愛おしいのに。早く大きくなって欲しい。と言われ。


この人は、子供が大きくなってどうしようとしてるのかな?家でゴロゴロするだけ?


だったら働いてもらおう。と心から思いました。


買い物も私が一緒じゃないと決めないし、

私が友達を家に連れてきても、リビングにいる。

行くところがないんですよ。

だから家に連れて来れないんだよね。

でもそんな事言いづらいじゃん?

気を遣って席外して欲しいじゃん?なのに行くとかはないからずっといるのよ。


妹もうちに来たいのにいつも旦那がいるから、妹の家に行ってる。うちが汚いのもあるけど。

きっとそれもわかってないよね。

こないだはランチにも一緒にきました。

いいんだよ、妹だし、全然。

でも妹はあんまり嬉しくないだろうし、私も妹に申し訳ない気持ちなんだよ。

それを多分気づいてないんだよね。


バスケを週末やってたのに、コロナ禍でなくなったら、もう今更じゃない?と言って行かない。


子供を公園にも連れてってくれない。

習い事も私が全部決めてる。

勉強も全部私がやらせてる。


言えばなんでもやってくれます。


今でも優しくて好きなんです。

人のこと馬鹿にするところは許せないけど。

でも、何が楽しくて何をしたいのか、全然わからない。


仕事、いつか定年して子供も独立したら、1人でのんびりしたいじゃない?

自分も定年したらやめて家にいる気だよ多分。


嫌だよ。24時間ずっと一緒なんて。

趣味作っていない時間作ってくれないなら働かいてもらおうと思ってる。


お互い自由な生活があるからこそ、夫婦でいる時って楽しいものじゃない?

凄い年取ったらずっと一緒にいるのもありだけどね。

動けるうちは楽しみない。


もう少し、感情持って欲しいなぁと思うこのごろ。だけど、それって変えられるわけじゃないよね。

困ったなー。