ブログを始めたきっかけ

 

 

 言葉で発するよりも、文章にする方が得意なんですよね。


字を書くのが好きだったのもあるけど、昔から日記をつけるのとかすごく好きで。


追っかけをしてた時とか、その日、ファンの人と話をした記録とか、楽しかった記録はやっぱり書かないと忘れてしまうこともあるし、それってすごく勿体ないじゃないですか。


あとで見返した時に幸せな気持ちになります。

勿論書くのはいいことが多いけど、それだけじゃないですけどね。


何気ない毎日でも記録をしておくと、あぁ、割と楽しい日々を送ってたんだ。とか、あの頃は何してたんだろう?見始めると止まりませんよ。


ただ、ブログっていうのはいつまでも残るとは限らない。


前も書きましたが、わたしは色んなところでブログを書いてきましたが、そのサイトが終了してしまい、一生懸命書いた記事が一気に消されるんです。


頑張ってつけていた記録が一気になくなっちゃうんですよ。


このアメブロさんでは10年は記事を書き続けています。独身で仕事に追われてる時から、結婚して子供を育てるまで続けています。


どうかこのまま私が死ぬまで残っていますように。



アメブロだったか忘れましたが、自分のブログを冊子にしてもらえる感じのがあった気がするのですが。


そう言うのをしてもらえたらありがたいです。


思い出って何よりも財産になりますら。


載せる写真がないから誕生日の飾り付けを。

風船つけたかったんだけど、

マステを壁に貼ってつけるとくっつくらしい!

友達に教えてもらったので、1月の兄の誕生日でがんばろ。


最近は忙しくてあまり書けないけれど、日記も始めました。(先程の理由から)

ブログも続けていきたいと思っています。






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する