保育園。

この時期やってきました〜


発表会後のインフル蔓延。


換気あんまりしてないなって思っていたのと、1.2週間風邪が流行ってて、みんな咳。親も咳。


おかげで大人(私も旦那も友達のところも夫婦で)も風邪引いた方がおおくて。マスクしてたのに私。帰った日の夜から喉がイガイガ。


でも子供は全然元気!

みんな咳してるのに全く。どうした。いつも皆がかかってる時は絶対もらうじゃないか。いいことだけど!


月曜元気に保育園行ったらまさかの半分近くいない…そのからどんどん脱落。週末には半分より少し少なく。

インフル17人とか!発表会のあった幼児だけ。ですよね。やっぱり発表会ですよね。


でも我が家は元気元気!なぜどうした? 因みに今年彼はインフル2回なってますからw

まさか3回目はないでしょう。と思いつつよく頂いてくるので不安。


次の週。

え?8人?(30人います普段)

隣の年中。え?4人?

合同で遊ぶことになったらしい。

インフル27人。


そして、元気だったけど水曜。

元気なんです。帰りも上着ないで友達と遊んで帰り。別れた後に寒い😨そりゃそうだ。ダウンきさせて、私の首につける首のもこもこを貸してあげてあったかいー!って。


帰ったら眠いと。眠い?

そして、熱測りたいと。

😱😱😱


測ったら37.8

インフル😱😱😱

うそだろ。

その日は寝ちゃって夜ご飯も食べず。


翌朝お腹すいたー!としっかり食べ、病院に予約が迫ってたのでそのまま。体温36.2  

あー、クラスで流行ってるよね(園医です)笑い泣き

熱ないけど検査しましょとインフル検査陰性。

まさかの熱がないのに解熱剤しか出なく🤣


平熱。元気。ラーメン食べたいと食べ、おやつも食べ。昼寝はさせてもしない。


でも、お絵描きの練習したり、タブレットでお勉強して、ポケモンGO(なぜか園児に流行ってる)夜ご飯も全部食べ、元気に過ごしましたが。


やっばり夜になると微熱。

37.7また微熱。


翌日も念のためおやすみしました。

🍙パーティがあって楽しみにしてたけどね。


午前会社行って午後旦那とバトンタッチ(前日は私が在宅で見てます)して在宅。


この日は熱も出なく夜まで丸一日元気でしたが、咳は出てきました。


水、木とお休みしたので、金曜は保育園に!

先生もどうしたの?

元気だしご飯もよく食べてたよと。

保育園はもう28人いました。

皆復活しました。


大好きな保育園はやっぱり楽しかったみたい。

後少しだから、おやすみしないで楽しく過ごしたいね❤️


と言うわけでまだ鼻と咳は出てます。



マッツカフェ食べてみたよ。

やっぱりスタバには及ばないけど、まぁ、普通に美味しかったよ❤️