明日からお仕です。

と言うわけでお休みの日の年始ブログです。


元旦は実家へ行きました!

銚子丸で注文していたお寿司をとりに行き、11時ころ到着。いとこに会えるのが楽しみな子供達‼️

でも、妹の家はいつも遅いので結局14時半に来ました🤣おっそ。

途中、家が揺れたかな?って思ったら地震のニュースが入り驚き。そこからはどこをみてもニュース!

元旦から衝撃なニュース。寒い地域で大地震だなんね、この先どうなるのだろう。(少しばかりの寄付はしました)2階は子供たちでだったんバッタン。ここでも地震起きてるななんて言ってた💦グラマシーニューヨークのお菓子をお年賀にしました。妹にはちょこっとしたお菓子をあげたけれど、特に用意せず。妹の旦那さんは気がきく(と言うか物をあげるのが好き)なので、私にもお菓子を買ってきてくてれて、両親にもそれぞれ。夜はすき焼きとしゃぶしゃぶ。妹旦那1人すき焼き派なので、両方やります💦(すき焼き美味しかったけどね)珍しく妹家族と同じ時間に我が家も帰りました(8時くらい)

翌日旦那実家だからね。


1/2 

旦那実家です。

コストコに寄ってハイローラー買ってから行くのがお決まり。12時ころ少し遅めに着いちゃいました。いつもお昼ご飯をご馳走になって夕方兄家族が来る感じ。めちゃくちゃ食べさせられるから、朝控えたのに、まさかのえ?食べるの?じゃあお雑煮ね。と、お決まりのお雑煮の汁だけ(里芋が沢山入ってます)と言うかそれと煮物だけで。子供達もお昼食べる気満々で。え?食べるの?でもお兄ちゃんたち来るし。とお母さんが言っており、少しボケちゃったのかな。いつも普通にお昼食べてたし、兄家族はゆうはんたべにくるだけだよー。と言うことで満足に食べられず、まさかの、お兄ちゃん来るからお菓子食べてもね。とお菓子も出ず🤣

兄家族が来たのは4時ころ。だよね。そうだよね。

で、17時頃から夕飯になったわけです。


お腹すいて楽しみにしていたのに、頭痛勃発。

気づけば朝から水分とってない。完全に脱水が原因だと思われます。殆ど食べれなくて。途中から伏せて寝かせてもらってました。手伝いもほとんど出来ずに、義姉(もう60すぎ)と姪っ子(20代)にほぼ任せてしまった…反省。手伝う気満々で袖まくるためのゴムまで用意していたのに。美味しそう。食べたい。けど、頭痛からの気持ち悪い。


兄家族が帰ってから横になって寝かせてくれました。子供達はアレクサに沢山曲かけてもらい、ずっと踊ってました🤣少ししたら良くなり、ここから私少し食べる🤣食べかけのだけ食べたのに、どんどん追加出てくる🤣お母さん🤣🤣🤣

追加で自分の食べた食器だけ洗いました😅迷惑をかけて申し訳無かったです。

お母さん、お兄さんへのお年賀はヴィタメール。

お母さん見た目の可愛らしさに喜んで息子に写真撮ってもらってた🤣頂いたお年賀はピエールエルメのクッキーでした🍪

ピエールエルメお兄さんとかはに買うか迷ってたのでやめてよかった😅

でも、皆で、UNOやトランプは出来たので楽しかったな。義兄は⭕️(お兄ちゃん)をつぶすとか言ってて子供達のことも可愛がってくれました!


楽しかったのに情けなかったです😭😭😭

来年はこんなことにならないように朝から飲んで少し食べていかないとな。(めちゃくちゃ食べさせられて毎年太るので)80代の義親の方が元気で一番若い大人(私)が頭痛なんて😭😭😭😭


頭痛は微妙に翌日まで続きました。

つづく。



ピエールエルメのクッキー❤️