4月5日

小学校の始業式と、
入学式でした。


お兄ちゃんは8時15分までに登校し、9時に帰ってきました。


そして、その後入れ替えな感じで弟はパパとママと一緒に入学式へ!

この日はとても寒く。

入り口で写真を撮るので並び(うちは裏口の方が近いので裏から。兄の時はコロナ禍で全員正門から)

写真を撮り、そこでクラス発表の紙を受け取り、教室へ!


提出物を渡し、子供と別れて親は体育館へ。

クラスはまぁまぁかなー。保育園の子は他に男二人女一人居ました。まぁ、誰とでも仲良いので保育園の子が誰でも居てくれればいいなと思ったので良かったですウインク


そして、体育館で待ってると、隣に保育園のママさんが来てくれて😄一緒で嬉しい!と。この方、この学校出身で、実はまだ25歳くらい?なのです。しっかりしてるシングルマザーです。


生徒入場‼️

曲が、トトロのさんぽとポニョで、小学生なのに一年生らしくてめちゃくちゃ可愛い😍


でも残念なことに見えないです〜😂😂😂😂

校長先生もすごくいい感じ


担任発表もありました。

結構年配の女性ですが、うちの保育園、若い先生ほぼ居なかったので、良かったです。


お兄ちゃん始業式でもらった紙に書いてありましたが、まさかの5クラス!上の学年が4なので、4か、3かもーなんておもってたら、まさかのお兄ちゃんの学年より人数も多い🤣本当は6クラスとかいう話もあったそうです。


クラスが多いと沢山友達出来ていいですね。


5人意外、保育園の仲間(他10人)は下の階だけど、クラス3人にいるだけでも安心でいいよね。


で、ちょっと見えた入場。誰かと話してるなって思ったら、隣の席の子とめっちゃ仲良くなってる🤣

帰りなんて、手を繋いで一緒に帰るって💦

その子のお母さんも感じいい人で良かった‼️

(と思ったら週末マンションで会い、同じマンションと判明。見たことある気がしたはずだわ)


式が終わったら、また親は子供のいる教室へ。

先生の自己紹介やお話を聞き、お母さんが荷物を持って、帰ります。おしまいです。


帰りは校庭で、保育園の仲間で写真撮ろう〜と撮ってるけど、もう心は新しいお友達と帰りたい。


いやいや、保育園行きますよ。

担任いないから迷ったけど、皆行くみたいなので🎒姿を見せに行きました。

が、あっさり写真撮らずに帰りました🤣


と言うわけで、早速友達作って楽しそうで良かったです。出だしはいい感じラブ


帰って、コストコ行きました。

休みの日は混んでるからね。

とは言っても普通に人多かったです。

昔は普通に入れたのになぁ。



お疲れ様でした。


学校は桜ほぼ咲いてなかったので🌸

改めて撮りに行ったけど、変な顔ばっかりしてまともな写真なく。

後ろ姿が一番いいという🤣


入学式は私は友達の服を借りました。

私には似合わなかったし、今年に入ってからめちゃくちゃ太っちゃって、写真が全部ババァ😱

ねぇ、私こんなに老けちゃったの?

すごいショック。

服はち切れそうやん。これLサイズよ。暴露しますが53キロですわ。


もう体型がね。おばちゃん。流石にやばいと思ったので、これから気をつけます。

いや、気をつけてるの。

ずっとダイエットしてるの。なのに太るんですよ。

太る病気⁉️


とりあえず、去年に戻りたい。

でも、去年は風邪引いたなぁ。

痩せたら風邪引くのか。

でも痩せたって言っても50キロあるのよ。


難しい体調管理と体重管理。


まぁとにかく更年期には変わりないので、何かしら今のうちになんとかせねばよね。


と言うわけで、怒涛の3.4月。

とりあえず入学祭まだ終わりました〜{emoji:027_char3.png.照れ}