ベビーサインで育ったJK娘が留学に出発しました | ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

表参道・渋谷(松濤)・明治神宮前・神楽坂・池袋・練馬(氷川台)・浦和でベビーサイン教室をやっています。

皆さま、こんばんは!

ベビーサイン講師の佐佐木きょうこですニコニコ

 

すっかりご無沙汰しておりました~!
久しぶりの投稿です!


オリパラも終わりましたが、

皆さま、お変わりありませんでしたか?

 

私の方は、大きな変化がありました。

今年、高2の娘が、留学でイタリアに、先週出発しましたビックリマーク

 

送り出しまでは、準備でバタバタと大忙しな毎日でしたあせる

ベビーサイン育児を娘に実践し、たくさんお手てでコミュニケーションを

とった娘と17歳まで、一緒に生活をしてきましたが、

今回は、初めての長期的な留学ですので、感慨深いものがありますね。

 

いつもなら涙もろい親子ですので、空港ではハグして号泣の予定でしたが、

まぁ出発までの間、忙しすぎて、実感がないまま出発となりましたあせる

 

そして、やっと出発したと思ったのですが、乗り継ぎのフランクフルトの

空港でターミナル番号と、搭乗口の番号を間違えたようで、

まさかの乗り継ぎに間に合わなかったと連絡が入り、

本当に、出発してからもハラハラドキドキでした~~~滝汗

 

遠隔操作で、チケットを取り直す必要があったりで、

なかなか、寂しさに浸るところまで、まだ、辿り着けていません笑い泣き

 

ですが、間違いなく、徐々に寂しさを感じる日々を迎えると思いますえーん

 

今、子育て中の皆さまも、いつかお子さんを送り出される日が

来ると思いますので、是非、今の貴重な時間を、満喫なさって

くださいねラブラブ

 

長い様で振り返ってみたらあっという間に感じるのが、

子育て時間なのでしょうねドキドキ

 

これからも、ママを応援しています音譜

 

 写真は、娘の寮のお部屋から、窓を開けたら広がる目の前のアドリア海😍