保育士You tuberふじこ先生が来てくれました | ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

表参道・渋谷(松濤)・明治神宮前・神楽坂・池袋・練馬(氷川台)・浦和でベビーサイン教室をやっています。

こんにちはニコニコ

ベビーサイン・マスター認定講師の佐佐木きょうこですびっくりマーク

 

少しご無沙汰・・・いえ、かなりご無沙汰してしまいました大泣き

クラスはずっと、継続しているのですが、ブログの更新が

出来ておりませんでしたね泣

 

また、気持ちを取り戻して、頑張ってみようと思いますスター

 

先日、表参道クラスに、保育士You tuberのふじこ先生が

来てくださいました目がハート 


ふじこ先生は、ベビーサイン講師の資格もお持ちでいらっしゃいますので、お仲間でもいらっしゃいます😍




 

7カ月の可愛いりーちゃんは、毎日ママに語り掛け、アイコンタクト、

ベビーサインを早いうちから見せて貰っているので、反応が凄いんですうさぎのぬいぐるみ

 

キャッキャッ言って笑顔で、応えてくれていますニコニコ

 

やはり、毎日の言葉かけ、笑顔に手を添えてサインを見せる事、

本当に大切だなと思いますハイハイ

 

大人のコミュニケーションも同じですよねラブ

相手の目を見て、言葉をかけて、手を添える花

 

小さい頃から、これを当たり前にしておいてあげるだけで、

集団生活がスタートした時に、少しはコミュニケーションの

バードルが下がると思いますおやすみ




 

ふじこ先生のインスタや、You tubeには、育児のヒントが

たくさんありますので、是非、フォローなさって

くださいね目がハート

 

今しかできない期間限定の思い出作り、色々とやってみないと

勿体ないと思いますにっこり

 

子育て頑張っていらっしゃるママさんを、

いつも応援しておりますニコニコびっくりマーク


本日も最後まで読んで下さりありがとうございます💕😊



ふじこ先生インスタ

ふじこ先生 You tube