本日もオンラインヨガレッスンありがとうございました



最近、懐かしい生徒さんからのご連絡、嬉しいです🎶




ヨガレッスンを、再開してひと月が過ぎました




慣れないオンラインレッスン、皆さまからアドバイスを頂きながら、少しずつ整っていく過程も楽しいです🎶



先月上旬、娘の留学先アムステルダムにひとりで渡航してきました




コロナ禍、ウクライナ情勢、そして自身の状態など、飛行機に乗るまで、帰国するまで、ドキドキでしたが、奇跡的にコロナ禍が少し落ち着き、国の受け入れが緩和され、わたしも絶好調、周りのご協力で、行くことができました  本当に感謝です





自身の状態とは、、、


去年5月、病があると知りました


検査、手術、治療、と、約1年、いろんなことを受け入れ、決めて動いてきました



その頃、何故か漠然と、2022年に、オランダに行く!、と、書きました 口にもしてました



願いは、やっぱり、書いたり話したり、がいいですね





病は、いろんな事を氣づかせてくれて、動いて、経験したこと、自分にとって必然であった、とポジティブに受け入れました


受け入れると、事が進んでいきます



次の事柄が容赦なく現れ、また受け入れ、そして次へ、、、の繰り返し



その都度乗り越えてきたわたしは、今、多分、わたし史上最強です



多種多様な
生き方
価値観
世代
思考
環境 

気候

時代 など


日々変わる自分の心と身体


その中で生きていくために、


わたしには、ヨガが不可欠


人生の取扱説明書のようなヨガのおかげで、未だ知らない世界でも、周りの方々の助けを得ながら、良い方向に導かれ、オランダ渡航、そして、レッスン再開できるようになりました



運動、だけではない、


調身・調息・調心のヨガ


師匠から学んでいますヨガは、わたしにとっては、とてもシンプルで、でも学ぶほどに奥深く、唯一無二のヨガ



困難な時こその、感謝や日々の笑い、新たな発見がたくさんあるヨガの学びです



レッスンでは、師匠の教え、
姿勢と呼吸と心が調うヨガ
坐法、呼吸法、瞑想法を行なっています



わたし史上最強の

Happy Smile Yogaのレッスン 新規さま募集は9月からです





#yoga

#yogapractice
#happysmileyoga
#amsterdam
#受け入れる
#4回も使ってる
#それほど難しく
#それほど大切
#ヨガでありのまま 
#元氣です
#感謝
#一病息災
#一日一生