ケィキレッスン。 | ☆マカロンの宴☆

☆マカロンの宴☆

あま~いスィーツと雑貨屋めぐりをこよなく愛する南房総在住のアラフォージョシのたわごとをつづります
最近は、パン教室に通うという楽しいシュミも開始しまして、ボンビーなりに充実してます
たまに病んでグチることもありますが、よろしければご覧ください

ひさしぶりのお菓子レッスンなので、いまいち乗れない仕事、がんばりました。

今日はホールケーキ!!
これがまぁ、ムヅカシイですよー。昨年のこの季節にもつくりました。

まぁ2回目なので、なんとなーく前回よりかは、て感じですね。

何がいちばんむずいかって、クリーム塗るトコですね、わたしは。
絞り袋にもニガテ意識しかありません。
今日はまぁうまくいきましたが、家でやったら苦戦するんだろなー。

近いうちに道具そろえて、絶対復習するぞーラブ




友人と共同作業だったので、スポンジ小さくなってしまい、デコが大変汗
しかもセンスないしなー泣