こんにちは

コンビニで、この新しいチョコレートを見かけて買ってみたら…


止まらず。
ニキビ……じゃなくて
吹き出物できちゃうよー!えーん


今日はガブリエルの新芽にうどんこ病を見つけましたσ(^_^;

午前中の気温8~10℃ですが、夜間は窓際に取り込んでいるせいでしょうか?



でもでも
先週サプロールを散布したんだけども~?!
その時展開していなかった芽がかかったのかな?

悩んだ末、簡単にアタックワンを散布しました

うちは冬に菌を持ち越してしまったみたいです(;^_^A


みなさんはご無事でありますように~



徐々に木立も芽吹き始めたので、今まで日陰に置いていた鉢を陽向に移動しました(*´ω`*)

薫乃 まだ芽吹きは少なめ。
茎に褐色の斑点があるけれど、寒害かな?



ビアンヴニュ
一本松になってしまったから、今年は木立からスタート


ルシェルブルーは葉も展開しつつあります。
カゴに入れていた子です

今日もお日様ポカポカ~晴れ

根っこが動くのに合わせて、カリ分の多い微粉ハイポとハイフレッシュとリキダスのミックスジュースをあげてみました。

芽だし肥(置き肥)は、元肥入れてたらいらないともあるけど、どうなのでしょう?


ガブリエル様は早くもうどんこ病を患い、先行き不透明です(ToT)

無事に開花を迎えられるのでしょうか?!


ふ、ふあん~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつも遊びに来て下さってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ