こんにちはー!ラブ

やっと1週間おわったわーWハート
HAPPYな気分のMayです

と、言うのも週末ということに加えて
1月にお迎えしたガブリエル様の調子がよいこともHAPPYな理由の1つかもしれません

早速 現在の大天使
ガブリエルきらきら翼翼きらきら

わわゎ~Wハート
芽吹き というよりは順調な生育ぶり。

グリームズガーデンさんの記事を熟読して100年後も残る名花ならお迎えしなくては!と1月に大苗でお迎えしました。


この無加温の温室はうちでは難しいけれど、お迎え当時に大寒波!が来ていたせいもあり初めて『夜だけ窓際に取り込む』生活をしていました。
そしたらこのように元気いっぱい!


ちなみに京成バラ園さんで先に済ませてあったヘアカット(剪定)はこちらのようでした
竹ぐしより少し太めの枝まで残していました。

こんな枝を残したら良いシュートが出ないんじゃないかと思って、恐れ多くも大河原店長に、ここできったらダメ?!と下の方を指さしたら
『んー、切りすぎですねー』
と、ダメ出しされたため、待つこと45日。


信じられないことに((((((゜ロ゜;

いまや

つぼみが!?


あっちにもこっちにも


ようやく分かるようなそれですが、現在合計7個くらいありました
さすがに房咲きはなかった(;^_^A

咲くのかな?
咲いちゃうのかな?!

ダメにならないように願っています。

応援の気持ちをこめて、遅ればせながら元気な芽の上の枝をカット!

これでより一層栄養が行き渡りますように~



今日のお昼は秋葉原 アトレの中にあった
カレーやさんニコニコ
神田界隈の名店の味を集めたとかで、今日はエチオピアのオリジナルカレーでした

ハーブがたくさん効いていて、最初の感想は『御焼香のかおり』滝汗
だけど慣れたら癖になるお味でした
チキンが柔らかくて美味しかったよー


今度は別のお店の味も食べてみたいなっ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

本日も読んで頂きありがとうございました
また続報お待ち下さい(*・ω・人・ω・)