スタンプかわいいのでついupです

最近、湯船にゆっくり浸かった?

▼本日限定!

あなたもスタンプをGET


あなたもスタンプをGET

今日はサツキとゆっくりお風呂にはいろーっと(っ´ω`c)
今日は日差しが強くて、そろそろ帽子か日傘がないと、なんて思った一日でした☆


今朝のMayのベランダは~

ルシェルブルーがほころんできました
ガブリエルに続く2番手はこの子かな?



こちらはエメラルドアイル
ちょっと誘引を工夫してベランダ右手の壁面を使おうとしたら、耐陰性の問題か芽吹きがイマイチで失速中。

きっとお日様大好きなんだね
悪いことしちゃったね、とポジションをずずいと前に移動したところです。

パシュミナちゃんの蕾もまん丸に膨らんできた

まだ樹型はこじんまりとしています。




これはアニエスシリジェル嬢 by ギヨー
パリジェンヌの赤いスカートが見えてきました(*´∀`*)
今年は蕾の数も好調ですし、横張り樹型がすごくて、パリジェンヌというよりヨコバリーヌ?!



こちらはオデュッセイア
中輪だけど房咲きがすごくて10輪以上ついてます
ポンポン咲きみたい~




バラではないですが、アジサイ アナベルにつぼみが見えたことが嬉しくってヾ(o´∀`o)ノ
2回冬越し失敗して、先日ブリキのジョーロさんでお迎えした剪定していないアナベル。

3度目の正直で、お顔が見られるかな~(//∇//)



アナベルのタグについてたガガンボ。

ガガンボって名前でいいんですよね
みなさん何て呼んでますか?


子どもの時これがすっごく苦手で怖かった
大きい蚊だと思ってたし(´θ`llll)



今不調なバラをメモしておきます。

エメラルドアイル:誘引場所が日陰過ぎたかも。移動後のポジを気に入ってくれますように。
ロイヤルジュビリー:芽吹きが悪すぎる。原因不明。蕾が0。涙
ビブラマリエ!:バラゾウムシとあの強風で新芽がすべてダメに。芽はまた動き出しているが、蕾は現在0。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

持っている全てのバラを機嫌良く咲かせられるようになるのはいつだろうσ(^◇^;)