こんにちは(ゝω∂)
梅雨入りしたけれど、May地方は今朝青空デスおねがい

前回はサツキのことでご心配をおかけしました。その後はやられていないようです。

ただやった子が毎日サツキの所に来るそうで…許してねと
その子のお母さんが毎日謝りに行きなさいと言ったそうで…汗
それが吉と出るのか凶と出るのか、信じてあげたい気持ちと、不信感と。
正直これ以上お近づきにならなくてよいと思ってますが。

さてっ

今日は我が家で今モリモリ元気なヒューケラたちの写真を♪

黄金葉に赤い花の『スイートタルト』
ちょっとしたアクセントに重宝してます


アナベルさんとパチリ!
この写真、手前味噌ですがお気に入りデスチュー

スイートタルトは7号スリット鉢で育ててます

アナベルも同じ7号スリット鉢です。
こんなにこんもり大きくなりました~

可憐~照れ

こちらは『シャンハイ』
冬のパンジーがまだ良い仕事してて抜けません(;^_^A

でもそろそろ終わりにしないとなぁ
シャンハイは今まで寄せ植えにしては負けて育ちがゆっくりだったんですがようやく元気になってきました。

メタリックな光沢がカッチョイイキラキラ

もっと大株にしたいな~


そしてこちらは今一番お気に入りの
ティアレア『コッパーカスケード』
しだれるタイプです

いいでしょーデレデレ?
コッパーって銅色のことらしいです。
色もいいし、枝垂れる姿も何も手をかけてないのに様になってます♪

同居してるのはチョコレートコスモスです
リベンジの2代目です。今の所次々咲いてくれています



あとジョージアピーチとミダスタッチが在宅ですが、最近写真撮ってなかった~

というわけで今日はヒューケラ・ティアレアの選抜メンバーでしたヾ(o´∀`o)ノ
ヒューケラたちは日陰に強く、乾燥にも強く、うちのベランダでもモリモリしてくれるのでだーい好きですウインク



サツキはなるべくリラックスして明るい気持ちになれるよう、幼稚園時代の親友と遊んだり、地元の例大祭に連れていったりして楽しく過ごしました(^-^*)

2人の満面の笑み爆笑がご覧頂けず残念です♪


お蔭様で 元気に学校行っていますハート

皆さま 良い週末を音符

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村