こんにちは~

週末ひっさびさに美容院に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
はぁ スッキリ!
今は肩下くらいの長さです。

少し前の話ですが、今年は母の日にリクエストがあり『レディエマハミルトン』を贈りました♪
楽天のバラの家で買ったんですよ。

そしたらね

そしたら送料とか考えると一鉢だけってもったいないですよね
ね??(*゜д゜*)ね??

まぁ4鉢も買えませんけど…

迷いに迷って

この方をお迎えしてしまいました!


そう

一家に一株。

ローズポンパドゥール!!

派手目ローズピンクキラキラキラキラキラキラ

皆さんのブログに度々登場して、
また咲いた~ とか
強香~ とか 伺うたびに気になっていたピンクのお方
WハートWハートWハート薔薇薔薇薔薇WハートWハートWハート

ううーん いい香り((((*゜▽゜*))))
とても良い株で、時期は過ぎているのに蕾も沢山付いていました
母も初めてバラの家の株を見たのですが、ホームセンターとの違いにビックリしていましたょ


ほかにも実家近くのジョイフル本田にてバラのセールをやっていまして。
同時開催で黒点祭りもやっていましたが、新苗500円というお値段に負けてニューウェーブをお持ち帰り♪してしまいました(^0^;)

もれなく黒点菌を連れて帰ってしまい、今治療中です~

復活できるか?
ニューウェーブ
ちょっとガブリエルに似てるのかな~と思いつつ。
最近読者になった方のプロフ画像があんまり綺麗だったので
そして余りにタイミングのいい出会いに乾杯(完敗)です(^0^;)

今年は不調のジャスミンエンジェルウィング。


上の方で咲いてます


日陰でも行けると思って最も日当たりの悪い場所へご案内したら、風通しも悪かったと見えて、何かの病気に。

ニューウェーブちゃんの黒点の消毒も兼ねて、ラリー乳剤使用しました。
あと周囲の風通しを良くしました~
これでコントロールできるといいんですけど。

エキナセア フラダンサーが咲き始めました。
独特のゆらゆら感おんぷ

2つツボミあったのに、移動するときに引っかかって1つはちょん切れちゃいました(´;ω;`)

一緒に植えたエキナセア ストロベリーショートケーキは辛うじて冬を越しましたが、花は見せてくれなさそうですショボーン

こちらはまだまだやる気のビオラたち。



こちらは昨日抜いちゃったムーランルージュ ミケランジェロ。

種はできない品種なのですが、奇跡的に一つだけ種をつけていました。
撒いてみようと思いますが、、、種まき下手だからなぁ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

1週間 がんばりましょう(ゝω∂)