こんにちは♪
先週ポケモンGoに手を出してみたMayですぴかっ☆

我が家のまわりに3つもボールを貰えるスポットがあるのに、GPSの誤差で、家に居ながら常時集められるのが1カ所のみでなんだか残念~

今日もやっぱり暑いですが、
それでも真夏を過ぎて、バラが少し元気を回復してきました~

お花もちらほら。
(我が家ではエンドレス剪定しているのでいくらかずつ夏も咲かせています)

今の庭に咲いているバラを少し。

Mayは結局、秋剪定はせず、咲いた順に浅めに揃えるようにする程度でいきます(o´∀`)b


アブラハムダービー卿
9月頭でこのお顔ならなーんにも文句はございませんデレデレ


ガブリエルがまた蕾をつけて、咲かせてきましたラブ
頑張り屋さんやなぁ~

今咲いてるのは3輪ほどです
今日のような30度越えてる日中でもしっかり香りしました!

ビブラ マリエ!


HTはやっぱり気品がありますね~

香りはガブリエルよりフルーティな美味しいかおりです~


強剪定2回したんですが、また元通りになって咲いてます(*´ω`pq゛
クレマチス プリンセスダイアナ


オデュッセイア


ローズ ポンパドゥールと薫乃の蕾


ほかにルシェルフブルーとパシュミナが咲きそうでした~

咲いたら早め早めに花瓶へご案内しているので、いつもお部屋にバラを飾っていられます照れ

これぞ!バラを育て始めたときに夢見た状況だわ~

嬉しいなおんぷ嬉しいなおんぷ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

明日は午前中からリアルバラ友とフローラ黒田園芸さんのボワフロに行きます(^-^*)
行かれる方もいらっしゃるかな~