一昨日の暑さで、バラが次々と開花しましたラブ
今年は早いっびっくり

ガブリエル

今のところ調子がいいガブちゃんです


暑さにも強く、これから夏にかけてどんどん花を咲かせるとおもいます(勝手なプレッシャー)


ローズ ポンバドール婦人
昨年お迎え。
ちょっと恵まれない環境でしたが、今年は心機一転、アーチに出世です!
甘~い、いい香り!デレデレ
まだアーチの上まで届きませんが、楽しみです
早速数輪カットして飾りました

通りすぎる度に 見つめて嗅いで、うっとりしています


ジュビリーセレブレーション陛下
前回、つぼみがふくらんできたってblogかいたと思ったら、早くも昨日開花?!
安定の美人ですな
陛下の後ろには大苗で母が買ってくれたピエールドロンサールが。
ピエールさんは、まだクライマーの仕立てが分からず、枝も少ないし、枝先だけつぼみが滝汗
まぁまだ幼苗なので見守ります~


昨日すでに開きかけていた、ビアンブニュ
フランス語で、ようこそ!って意味だったかな?
昨日の様子
大輪で花弁に切れ目が入ってフリフリになる予定ですが、どうでしょう~ピンク薔薇音符
今朝


アニエスシリジェル嬢
一輪目は美人か?ぶちゃいくか?
このバラは美人かブサイクか、両極端しかない気がします(笑)


こちらは我が家に間違えて配送されて、長年ジュビリーセレブレーションとして育てられていた、推定ジ アレンウィックローズ
これが春一番はこの美人なお顔ですが、秋以降になるとまんじゅう咲きになります。
とにかく暑くてもよく咲きます。


薫乃さんはまだつぼみ固めです


嬉しいことに、職場近くにきれいなバラ園を発見しました~☺
ランチに行ける距離ですお弁当



つるピースが、沢山ある公園です
大輪で赤ちゃんの頭くらいの花が咲いていました
この仕立てが4台あります。

 疲れていても、ここに来れば癒されます(笑)
私の癒しスペース
いい季節になってきました音符