昨日今日の晴天で、May地方はバラがどんどん咲き進んでいますピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

開花時期がかなり早いせいか、事前の消毒が効果的だったのか、今年はアザミウマをまだ見ていません❗
よっしゃー!

いつも、うっとり見とれて香りを楽しもうと花を近づけるとうごめいている、花の中の憎いやつが今年はいない\(^o^)/

バラを堪能するために、今年はベランダに自立式ハンモックを置いてみました。
じゃーーーん!
頭の上には一番お気に入りで香りがつよい、薫乃とジュビリーセレブレーションをえっちらおっちら持ってきました☺

ここまで咲いてくると、日陰の方が花もちが良いかなって

薫乃とオデュッセイアのアップ
薫乃の花弁の透け感とディープカップな形もお気に入りです。
オデュッセイアは今年は受難の年で、、バラゾウムシを一身に引き受けてくれて、一番花はほんの少しになってしまいましたガーン

ジュビリーセレブレーションは、やや夏がおですが、やはり美しい
たくさん咲いてくれました

ハンモックに寝転んで、見上げるとこんな景色です音符
ふんわりバラの香りに包まれますラブ


右を見ると、アゲハチョウがひらひら舞ってきました

視線の先は…アニエスシリジェルとジアレンウィックローズです

うぅ、言いたい あの台詞
ベタだけど、








あ~!ガーデニングやってて、よかった!!
(ブルゾンちえみ風)
スッキリ\(^o^)/!

今年のアニエスシリジェルは巻き巻き具合もよろしく、満足です。
昨年は房咲きにしたらあんまり巻かなかったけど、今年はそのままで大丈夫でした。
株が充実してきたのでしょうか?

ハンモックはしっかりしてて寝心地もよいし、ずーっと乗っていられます。
木目のフレームに白い帆布の生地もお気に入りです。
娘も大喜びです。
Sifflusという会社の製品で、楽天で買いました。
3way 自立式ハンモック で検索すると出てきます。
3wayというのは寝そべるハンモック、座るハンモック、物干しになるということで、省スペースにもできます。


手持ちのスツールにぺーバーナプキンをひいて、ちょっとしたお菓子とコーヒーなど並べ、空を見上げていると、重くなった心もすーっと楽になります花束虹


GW、何処へ行くよりも
家にいながら0円でラグジュアリーな空間を楽しみます薔薇薔薇薔薇