こんにちは、すっかりご無沙汰しています。

我が家のバラちゃんたちは、かなり放置プレーされていましたが、つぼみもあがってきて(ないのもあるけど)、これをバラゾウやらうどん粉にやられたら残念すぎる!!という気持ちになったので、消毒してみました。 

ローズ・ポンパドール


アブラハム・ダービー卿

今のところどの葉っぱにもうどん粉はないし、少々のアブラムシ程度でした。
今日はダコニール、モスピランに粘着くんを混ぜてみました。

この春は、土替えは1/2の鉢しかやりませんでしたキョロキョロ
去年も同じくらいかな。
毎年やったほうがいいのでしょうけど( ̄▽ ̄)=3
今年もぼちぼちになりそうです。

メモですが、現在調子がイマイチなのは
ビブラマリエ!   水切れのせいか、蕾が全部落ちてしまった?
パシュミナ、ピエール    芽吹きが弱い。昨年のハダニのせい?

ほかは好調なのでこのまま綺麗なお花を見せてほしい‼

それでは宜しくお願いしますパーニコニコ