フランスからお越しの彼女と楽しい時間 | LoveLove everything! EcoEco everybody! 活き活きマナーで豊かに暮らす

LoveLove everything! EcoEco everybody! 活き活きマナーで豊かに暮らす

マナーを学ぶことで
姿勢や立ち居振る舞い、言葉も変わり
思いが変わり、豊かな時間を楽しんでいます。
人、物、自然を愛して、
全てのことに感謝して、
子どもたちのために
美しい地球と
世界の平和を守っていきたい!

皆様と共に♡

ご訪問ありがとうございます☺

いつもブログをご覧頂いて
ありがとうございます🙇‍♀️

明石海峡大橋からの眺め✨







姫路から岡山への電車の中で
瞳はブルー、ブロンズカラーの
お若い方のお隣にお断りを入れて
座らせて頂きました。

日本のなぜ?について
大きなひらがなで書いた
本を読まれていました。
携帯電話で調べては
ノートに書き込んでいました。

日本人の私でさえ、
なぜ?と思わないことが
書かれていました。
(ごめんなさい😅
あまりに大きな文字なので
見えちゃいました。)

目と目があって、
お互いに顔を見合わせた時に
「日本語を勉強されているのですか?」
と、再び話しかけました。

彼女が読んでいた本には、
「もしもし」は電話で
相手に話しかける時に使うが、
相を敬う言葉
「申し上げます」から省略されて
できた言葉と書かれていました。
あまりに
同じところを何度も見つめては
考えていたので、
「ごめんなさい🙇‍♀️見えちゃいました。」
と、お詫びしました。
少し説明をさせて頂くと
よくわかったって
喜んでいただきました。

少し聞いてもいいかなと
思いましたので、
旅行されているのか、
留学生なのかを聞きますと、
ワーキングホリデーで東京に来ていて
青春18切符で広島へ行くところと
言われました。

私が読んでいる本を見て、
何を読んでいるのと
関心を持ってくれましたので、
「ワインよ🍷プレミアムワインの本」

フランスからお越しのようで、
シャトーマルゴーの話や
シャトーが綺麗ので、
ブドウ🍇園やシャトーに
行ったことがある。
是非ボルドーのシャトーに行ってね。
と、おすすめしてくださいました。

彼女がおっしゃるには、
東京や大阪、名古屋よりも
岡山などの小さめの市に住みたいそうな✨
渋いね✨

楽しい時間はすぐに過ぎて
岡山に到着しました🏯

最近、
海外からのお客様が増えましたね✨
お互いに
マナーと品格を持って、
楽しく交流できるといいなぁと❤️
願っています🙏

「彼女の旅が、
日本滞在が、
素敵な時間になりますように🍀」















美容や健康に関する情報を

お伝え致します。

ライン@で繋がりまし

お「友だち追加」をクリックしてください。

友だち追加

お知らせ


 
🌹ライフサポーターDre‐amへの🌹
 お問合せはこちら←クリック