パートナーと意見が食い違う時の対処法 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

人間関係がうまく行かないのは、相手の勝とうとするから。
だから、負けてあげればいい。
負けるが勝ち!って言葉通り。。。

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日は誕生数秘学講座を開催。
アロハスのテラス席で。
いい天気で気持ちよかったぁ~。
17名も参加してくれた。
ボクが間違ってキャンセル待ちの人にまで、詳細案内を送ってしまって(^_^;)
人数が増えたお詫びにアロハス&ハッピー薬店のTシャツをプレゼントしたよ。


誕生数秘学講座


そんな誕生数秘学入門での質問です。
夫婦お互いが①番のリーダー資質。
お互いにお山の大将。

意見が食い違ったらなかなか、大変なんです。
それで、どうすればいいですか?

って言うから、

自分の個性、相手の個性を知ったあなたが、負けて折れて、譲ればいいだけ。

ってのがボクの答え。

そのために誕生数秘を身に着けたんだよ。

決して相手をねじ伏せるための道具じゃないよ。
この負ける覚悟
譲る覚悟
折れる覚悟がないから、いつも自分が勝とうとしてしんどいわけ。

なんで、分かるかって言うと、ボク自身がずっとそうだったから。

自分の正しさを押し通そうとしてた。

でも、自分が正しいと思う視点がたった一つの正解ではないってことに気づいた。

みんな視点がちがうし、みんな正解。

であれば、
他人に負けてみる。

負けるってニュアンスが嫌いなら譲ってあげればいい。
折れてあげればいい。
その方がなんでもスムーズ。

誕生数秘を駆使するのは相手の個性を知って、自分が折れてあげるためです。
寡黙で無口な職人気質の人なら、静かな時間を一緒に楽しめばいいだけのことです。

ってことをやりだしたら、とても楽なんです。

すると、逆に譲られることも多くなりました。

他人を意見を神さまの意見だとも思うようにした。

今日もエクスマ塾があるけど、サポートスタッフで意見が分かれることがあります。
ボクはいいっすねぇ~

って言って、譲ります。

当然、ボクの意見を言うこともあるし、それはOK。
って言うか、言わないとダメですよ。
遠慮してたり、自分の意見なんて・・・

って自己否定でいるのはよくないからね。

そして、意見が食い違えば譲る。
だって、どの意見を取りいれても正解なんだから。

と言ってもなかなか、譲れないと思っている人は、
車の運転の時に、譲る訓練してみて。

ボクもそうした。
対向車線の右折車をパッシングして譲ってあげるのです。
それで、相手もいい気分になるし、渋滞はなくなるし、自分もめっちゃいい気分になるから。

さて、
あなたは日ごろ、相手に余裕を持って意見を譲ってますか?




★6月のハッピー思考セミナー開催案内と申込みは


下記の日時、場所で開催します。
★大阪ハッピー思考セミナー

◆日時:6月3日(金) 17:00~19:00まで

◆場所:Hawaiian cafe アロハス

◆参加費:お一人:5,000円(ハッピー思考塾生4,500円)
懇親会=ハッピーのお誕生日会(4,000円)
19時~22時

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:6月15日(水)  18:00~22:00まで
◆場所:スペースグットタイムセミナールーム
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)



★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:6月20日(月)  18:00~21:00まで

◆場所:エルボラーチョ博多駅店
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)



★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:6月22日(水)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

◆参加費:お一人:8,000円・(ハッピー思考塾生7,500円)
飲食付き



エクスマ的なマーケティングを学びたい方
まずは、3時間気軽に学べる講座。
↓↓↓↓↓
あなたの個性を見出し、好きな事を仕事にできるようになる
ブログ&フェイス活用講座をします。
◆日時:5月28日(土)
◆時間:14時~17時(3時間)
懇親会:17時~19時(2時間)
◆場所:ハワイアンカフェ・アロハス

詳細申込みはコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★5月24日のお誕生日のあなた!おめでとう!
とらわれのない心で地道に奉仕し続ける慈善活動家のあなた
あなたの使命は「目に見えない世界を探求し、そこで学んだ真理を人に伝えていくこと」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。




ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報