起きることすべて必然なんて信じられない! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

災い転じて福となす。
雨降って地固まる。。。

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今日は「困ったことはすべて意味がある」って話をします。

昨日は終日、エクスマ塾74期東京の研修合宿でした。

エクスマ塾ワーク
エクスマ塾のワークの様子


その中で、参加者の子どものころからの生い立ちなどを聞いて行くんだけど、
とっても面白いのね。

小さいころの出来事って言うのはかなり性格や人生に影響するなって!

だからと言って、今不幸なのは親のせいだ!
っていうのは勘違いも甚だしい。

だって、災い転じて福となすってことわざがあるように

起きることは全部、必要・必然・ベストなんだってこと。
困ったことは起こらない。全部あなたの成長に必要なこと。
なんですね。

昨日一日の中で印象に残った。
塾生の一人、サッカーを本格的にしていた。
特待生で大学のサッカーにも行った。
いずれ、プロになるつもりだった。
でも、ケガをした。
ひざの半月板を失う。

自分に生きてる価値があるのか?と当時は思った。
あれから、10数年たって、このエクスマ塾に参加してる彼に聞いた。

学生時代のあのケガは今でも凶の出来事?それとも吉って聞いたら

間違いなく「吉です」って答えた。

出来事に遭遇した瞬間はかなりつらいでしょう。
でも、ゼッタイに意味があるし、いずれ「吉」に変わるんです。

ボクの体験でいうと小学校1年生から鍵っ子だった。
そのおかげで寂しかった半面、自立が早かった。

父親の借金で1年間、極度のストレスで過ごした。
金の亡者になった。
そのおかげで今の収入になっている。

雇われ店長時代、社長に提案した。
バカにされ、真摯に聞いてもらえなかった。
「何クソ!」という怒りのおかげで1日1冊の本を読んで情報武装できた

辛いこと、
イヤなこと

ほど、人生の転機、ターニングポイント、強化ポイントになるもんなんです。

これを信じれる人だけが前に向きに捉えて解決する行動に切り替えられるわけです。

神さまは絶対に裏切りません。
違うように思うとしたら、あなたが神さまの本当の力を信じていないってことです。
ボクはこれからも起きることは全部、必要・必然・ベストだと思って過ごして行こうと思います。

さて、
あなたは過去の出来事のおかげでってネタはなにがありますか?




★6月のハッピー思考セミナー開催案内と申込みは


下記の日時、場所で開催します。
★大阪ハッピー思考セミナー

◆日時:6月3日(金) 17:00~19:00まで

◆場所:Hawaiian cafe アロハス

◆参加費:お一人:5,000円(ハッピー思考塾生4,500円)
懇親会=ハッピーのお誕生日会(4,000円)
19時~22時

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:6月15日(水)  18:00~22:00まで
◆場所:スペースグットタイムセミナールーム
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)



★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:6月20日(月)  18:00~21:00まで

◆場所:エルボラーチョ博多駅店
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)



★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:6月22日(水)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

◆参加費:お一人:8,000円・(ハッピー思考塾生7,500円)
飲食付き



エクスマ的なマーケティングを学びたい方
まずは、3時間気軽に学べる講座。
↓↓↓↓↓
あなたの個性を見出し、好きな事を仕事にできるようになる
ブログ&フェイス活用講座をします。
◆日時:5月28日(土)
◆時間:14時~17時(3時間)
懇親会:17時~19時(2時間)
◆場所:ハワイアンカフェ・アロハス

詳細申込みはコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★5月25日のお誕生日のあなた!おめでとう!
自由を追い求める型破りなアーティストのあなた
あなたの使命は「天真爛漫な子ども心を思い出し、人生をおおらかに楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。




ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報