カウンセラー活動をどのように進めていけばいいのでしょうか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

まずは、モデルとなる人を見つけよう。
その通りマネてやり続けよう!
 
 
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
 
今日2回目のハピプロです。
久しぶりにハッピー思考セミナーでの質問です。
 
「カウンセラー活動をそのように進めていけばいいのでしょうか?」
 
って質問です。
 
スバリ、明確にお答えしますね。
 
 
活動方法や進め方なんていくらでもあります。
こういう質問がある時は、だいたい、損得や正誤で判断しようとしている時です。
 
 
それが得なのか、正解なのかなんて、やってみないとわからないのです。
 
 
まずは、
自分のやりたい活動をやっている人を徹底的にマネる。
これが一番です。
 
 
その人をマネてやってみて、損してもいいと思うくらいの好きな人の活動ね。
 
 
 
その人が、まずは、無料でモニターを募集することで今があるのなら、それをマネる!
 
 
又は、
いきなりから、高額なカウンセリング料を頂いたのなら、それをマネる。
 
 
ブログから集客しているなら、同じようにブログを書く!
 
 
ブログの体裁などもまったくマネてください。
 
それだけです。
 
 
カンタンですよね。
 
守破離ですよ!

昔、船井幸雄先生からはモデリング法と教えられたものです。
船井総研さんのコンサルティングはある意味、他者のうまく行ってる事例を紹介する。
これが一番の肝といっても良いんでは?とボクは思っています。
 
あとは、マネるかどうかはあなた次第。
船井幸雄先生は成功する社長の3つの条件として
1.素直、2.勉強好き、3.前向き
と言ってたのは、徹底的にマネができる人の条件でもあるわけですね(^_-)-☆
 
 
さて、
あなたはだれの仕事のやり方をマネしていますか?



カウンセリング内容もそっくりそのまんま、マネすればいいですよ!
ボクの場合は比較的だれでもマネできる様なカウンセリングですね。
あ、雰囲気とかはマネできないかもしれないけど、オチがいつも決まってるから、カンタン!



ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月27日(土) 18:00~20:00(天満橋)
*9月3日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*9月17日(土) 10:00~12:00(天満橋)
お申込みは
コチラ



有料のセミナーを下記の日時、場所で開催します。


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:8月26日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋


お申込みはコチラ


 

9月は↓↓↓↓↓
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:9月3日(土)  15:30~19:30まで


★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:9月16日(金) 18:00~21:00まで


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:9月20日(火)  20:00~23:00まで


詳細はコチラ

 

 
 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

 

 
世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報