食べ放題のビュッフェとかついつい食べ過ぎるんです | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

食べ放題のビュッフェこそダイエットに最適です。
何を食べるかなのです。



アロ〜ハ(^o^)丿
14年間リバウンド知らずダイエットカウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿


今日はダイエットの話です。
食べ放題のビュッフェとか行くとついつい食べ過ぎてしまう!

って人がいます。

そしたら、行かなきゃいいのに!(笑)
ま、そうはいかないこともある。

旅行のホテルの朝食とかね(^_-)

お腹いっぱい食べてもいいんですよ!
ただ、何を食べるかで大きく変わるのです。


昨日、一緒にホテルのビュッフェで食事した女子二人と僕との選んだ料理の違いを紹介しましょう。


沖縄朝食
手前の人は女性に見えないかもしれませんが、ネタ的にわざとブサイクなのを選びましたので悪しからず(笑)


味噌汁
野菜
ハム
オムレツ
ここまではOK!
フルーツジュース
パスタ
パン(しかもパンは二人で3つ(^^;;)
フルーツ


です。

で、僕は
オムレツ
ベーコン
白インゲン豆の煮込み
もずく

以上です。

これが痩せない人、痩せる人の違いです。

まず、絶対量が全然違います。

そして、何よりも問題は糖質の多い!

ま、せっかく旅行で太ってもいいからおいしいものをいっぱい食べよう!
ってことで覚悟してるのなら、OKですよ!

特に沖縄ではフルーツはめっちゃおいしいです。
フルーツいっぱいはま、いいとしましょう!

でも、どう見ても、
パンやパスタは地元でもおいしいもの食べてるし、ビュッフェの方が覚めてて美味しくないはず。


あ、ちなみこのお二人は特にダイエット宣言しているわけじゃないので、構わないのです。
OKです。


でもね、ダイエットしてても、このような感じの人が多い。

食べてもいいけど、せっかくなら、その店でした味わえないおいしいものを。
そして、たんぱく質とミネラルをしっかり食べるようにしましょう!


覚えて欲しいのは
「まごわやさしいこ」

です。

豆のま
胡麻のご
ワカメなど海藻のわ
野菜のや
魚のさ(特に小魚)
しいたけ・きのこ類のしい
酵素のこ


です。

僕は魚が苦手なので
卵、お肉などたんぱく質は積極的食べます。


サラダの野菜よりも海藻や豆の方がミネラル豊富です。
沖縄でももずくは欠かせませんね。

日々、こう言ったことを意識してるかどうかで
食べ過ぎても太らないのです。


さて
あなたが意識的に食べてるダイエット食はなんですか?



ハッピー橋本とリアルに会える場

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:12月10日(土) 16:00~18:00まで
18時から2時間アロハスでクリスマスパーティ!
マジシャンボンバー畑のマジックショーあり。
  
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:12月13日(火)  18:00~21:00まで


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:12月22日(木)  20:00~23:00まで


詳細・申込みはコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*12月4日(日) 10:00~12:00(北浜)
*12月17日(土) 10:00~12:00(北浜)

お申込みは
コチラ     




★「誕生数秘学講座in武庫之荘うを治」

◆日時:12月3日(土)

12:00~15:00
(ランチ付き)

◆場所:阪急武庫之荘にある【うを治】
詳細・お申込みはコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 



★12月2日のお誕生日、おめでとう!
自由を思い求めて飛び回る勢いのあるサポーターのあなた
あなたの使命は「サポーターとしての才能を活かしつつ、世界中を飛び回り、多くの人々を繋ぐコミュニケーターを目指すこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報