楽しくて毎回参加したくなるセミナーを開催するために必要なこと | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

愛と希望と勇気を常に持っていよう!
主催者自ら場の空気を作れる人になろう!



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

寒いですね!東京。
そんな今日は完全OFF.

でも、頭は1月26日の500人以上参加の新春セミナーで頭いっぱいです。
今日、一日かけて提出用のタイムスケジュールから何から何まで完成させようと思ってます。

そんな今日のメッセージは
【愛と希望と勇気を常に持っていよう!】

昨日、今年初めてのエクスマセミナー
エレメントEって言ってエクスマ塾生限定のセミナーでした。

{9B389404-32F6-4CCE-A26A-8A780BFA0B24}

愛と希望と勇気の波動に包まれた空間になるのです。
それは、参加者みんなが愛と希望と勇気にあふれているから。

{15CA2100-8ACB-4FBA-AED1-9F67D2E3EEAC}
圧倒的に盛り上がる懇親会



恐れや依存の空気が少ないのです。
ほかのセミナーでは、ここまでの空気感はなかなか得られません。

本当に居心地がいい。

この空気感を作れるのはもちろん主催者である藤村先生の空気なんだと思う。

昨日の藤村先生の講演内容は
百貨店をはじめてフランスで作ったボンマルシェの話をされました。
いろんなところに気を配って作られた百貨店。
1867年くらいに。
今から150年ほどまえです。

ハードだけではなく、ソフトも。
素晴らしかった。
大繁盛した。

そんな百貨店の再来が熊本にあるそうです。
鶴屋百貨店

人気のない売り場は子どもが遊べるキッズコーナーに変えたり、従業員で結成されたコーラスグループでのコンサートを開催したりして、
とっても楽しい百貨店。
そして、平日でもかなりの集客だそうです。


僕も明日とか自分が主催のセミナーがあるので、見習ってこの空気感を作れるように精進しようと思うのです。
楽しい企画、
面白い話、
そして、参加者と一体になる感覚。


そんなことを意識したいな!

デパート集客もセミナーの集客も基本ベースは一緒。

まずは、すべてにOKをだせる「愛」の光線からだなと思うんやけど、ドナイ!?


さて、
あなたが何回も参加したくなるコミュニティーってなんですか?



追伸:
今日は「愛と希望と勇気の日」だそうです。


ハッピー橋本とリアルに会える場


★1月のハッピー思考セミナーの案内

★東京ハッピー思考セミナー

◆日時:1月21日(土)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋 



★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:1月17日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:1月23日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


詳細はコチラ



★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は
*1月28日(土)  10:00〜12:00(北浜)

*2月4日(土)  10:00〜12:00(北浜)
*2月23日(木)  17:30〜19:30(北浜)

お申込みは
コチラ     


★SNS活用セミナーin沖縄
*1月24日(火)
詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。


★1月13日のお誕生日、おめでとう!!
子どものような猪突猛進型の素直な権力者のあなた
あなたの使命は「素直な権力者としての資質を活かしつつ、世界中の人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」

★1月14日のお誕生日、おめでとう!!
迷いなくどんどんまっすぐ突き進む自由人のあなた
あなたの使命は「勢いのある自由人の資質を活かしつつ、人生でであるすべての人に、無償の愛をくばること」
(信じなくていいですよぉ〜)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報