仕事でやる気を起こすにはどうすればいいですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

仕事に好きなよう要素を取り入れていますか?
いつでも、自分の好きな物やコトに囲まれよう!



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

いつでも、自分の好きな物やコトに囲まれよう!

って話をします。

先日のグループコンサルでもあった質問です。
また、昨日のエクスマセミナーでも考えることが何度かありました。
仕事でやる気を起こすにはどうすればいいですか?


今日の僕は茶色のレザージャケットにオレンジのニット。

茶色にオレンジのカラーコーデって好きなんです。
ハッピー薬店のロゴと同じです。

自分の好きな色をきるだけで、ワクワクしますよね。
また、レザーのヴィンテージ感やレザーの香りが好きです。
インディゴ染めも好きだから、デニムが大好き!
日焼けをするようになってから白も好き。
全体的には寒色より暖色が好き。

毎日の洋服の基本的なこととして、好きな色のものを来ます。
ってことで、きょうのメッセージは


通勤時間に新大阪駅を歩いたんですが、黒いコートばっかり。
みんな黒が好きで着てるのかな?
それとも、無難で着てるのかな?

後者なら、今すぐ、好きな色のコートに変えてみよう!
それだけ上機嫌になります。
それだけで、心ワクワクすると思います。

昨日のエクスマセミナーin岡山では映画で気づくエクスマってテーマでした。
参加者で観た映画は「シェフ」

一流フレンチのコックからフードトラック経営者に変わるストーリーです。
この映画の中で仕事に対する姿勢など多々考えさせられます。

一流フレンチの時に今日は忙しいぞ!ってシーンでのミーティングでの最後に一言!

「さあ、今日は勝負だ!楽しもう!」って閉めたんです!

勝負の日に楽しもう!
です。

日本の企業なら
「さあ、今日は勝負だ!

抜かるな!!
とか
気合い入れろ!
とか、
気を抜くな!
とか、
しっかりやろう!


って閉めませんか?

楽しもう!
です。


素敵だなと感動したのです。


別の場面でフードトラックで鉄板料理を焼いたりしているとき、
ラテンの音楽に合わせて踊りながら調理しているのです。


上機嫌でないと踊りながらなんてできないですよね。


今までの日本の働く姿勢や教えられてきた常識を一度疑ってみましょう!

ちゃんと!
しっかり!
きっちり!
気を抜かず!
ふざけないで!
まじめに!


全部、意味がないのかも。
時代が変わったのかも。

そんなことをここ数日、考えさせられることが続きました。


結論!
やる気を起こそうとしても無理です。
その気にすることです。

それには、上機嫌の状態にしちゃうのです。
上機嫌の状態には、各人、それぞれ違うでしょう。

その環境にしちゃいましょう!


すると
勝手に体が動いて効率も上がり、成果も出てくるはずです。


さて、
あなたはどんなことをすれば、上機嫌になれますか?


{C445A11E-C305-49DB-85E5-344FF919D627}
昨日のエクスマセミナーで観た映画シェフ


キューバサンド
追伸:映画の中で出てくるキューバサンドはアロハスで定番メニューでありますよ!
ただし、映画「シェフ」を観た人しか、オーダーできませんけど(笑)



ハッピー橋本とリアルに会える場


★1月のハッピー思考セミナーの案内

★東京ハッピー思考セミナー

◆日時:1月21日(土)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋 




★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:1月23日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


詳細はコチラ



★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は
*1月28日(土)  10:00〜12:00(北浜)

*2月4日(土)  10:00〜12:00(北浜)
*2月23日(木)  17:30〜19:30(北浜)

お申込みは
コチラ     


★SNS活用セミナーin沖縄
*1月24日(火)
詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。


★1月19日のお誕生日、おめでとう!!
思い通りにことを運ぶ仕切りたがり屋の賢いリーダーのあなた
あなたの使命は「パワフルなまとめ役としての才能を活かしつつ、自分が選択した道に責任をもって、自らの人生にリーダシップ発揮していくこと」
(信じなくていいですよぉ〜)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報