なかなかやる気が起きないのです | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

もっと欲を持とう!
欲望を活用しましょう!



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


今日は10時から心屋オープンです。
終わったら午後遅くには店に出ます。


ハッピー思考セミナーや心屋オープンカウンセリングで多い質問です。
「なかなかやる気が起きないのです」

こんな時って
考えすぎて
恐くって
行動できないか?

なんにも考える気力もないか、

いずれかだと思います。

なにか大きなイベントをやりきって放心状態の時は当然、なにもやる気はしませんけど、
すぐに戻りますよね。
これは問題がないです。


僕自身、やる気がないってことがあんまり体験がないので、なんともいえないんですけどね。
あ、方向性や価値感が全然違う人と一緒に行動するのはやる気起きません。
それはそうですよね。

あと、クレクレオーラの人とはやる気が起きません。
これも仕方ないですよね。

でも、自分自身でやる気が起きないってことはないんですね。

なんでかなぁ〜って思ったら
それは「欲」です。

欲の塊です。
僕は。

小さいときから
あれが欲しい!
これが欲しい!
こうなりたい!
ああなりたい!


欲の塊です。
もう少しいいように言い換えると
成長欲がハンパないのです。


強欲でも
下心でも
なんでもいいとおもいます。

その欲を正当に自分の成長に使えば良いのです。
僕は「もっと!もっと!」って常にあって
その結果、
斎藤一人さんた藤村さん、心屋さんに出会えたと思ってる。

ぢんさんと初対面
ぢんさんとの初対面。2012年12月8日。
テレビを見て会ってみたいと思って即行動!
ネットで検索してセミナーを見つけた。
セミナーに出る前に予習で本を2冊読んでサインをもらった。
ここで、マスターコースの存在をしって即申し込んでの今です。



スピリチュアルなことはおおよそ、わかってるけど、もっと知りたい、伝えたいと思うからまだ、本を読むわけです。


この欲がなければ、人生がつまらないと思うんです。
無欲なんて本当につまらない。

欲は人間に与えられたエネルギー源です。
神さまも許可してくれてるのです。
食欲
睡眠欲
性欲
こういう欲があるから生きていけてるのです。


欲は必要なのです。

その欲の成果をどう使うかで傲慢で嫌われる人になるのか謙虚に愛される人になるのか?
別れるだけです。

欲は悪くない!
お金と一緒。
その欲で得た成果の使い方の問題です。
もっと欲を持てば、ワクワク、エキサイティングな毎日になると思うんやけど、ドナイ!?


というわけで、
やる気が起きない人は欲をもってはいけないと思ってませんか?

欲を持ってください。

悪用しなければいいのです。


伝わりましたでしょうか?


さて、
今あなたが一番欲しいものはなんですか?手に入れた自分を想像するとワクワクしますか?


ハッピー橋本とリアルに会える場


★2月のハッピー思考セミナーの案内

★東京ハッピー思考セミナー

◆日時:2月10日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋 



★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:2月14日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:2月22日(水)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は
*1月28日(土)  10:00〜12:00(北浜)

*2月4日(土)  10:00〜12:00(北浜)
*2月23日(木)  17:30〜19:30(北浜)

お申込みは
コチラ     



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。



★1月28日のお誕生日、おめでとう!!
みんな一緒に頑張りたい仲間重いの熱血リーダーのあなた
あなたの使命は「熱血リーダーとしての才能を活かしつつ、目に見えない世界のことを真面目に学び、それを現実社会にいかしていくこと」
(信じなくていいですよぉ〜)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報