問題をなんら問題と思わない今の僕はホ・オポノポノのおかげかも | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ホ・オポノポノって知ってますか?
取り入れだして10年くらい。
今、僕がいつもツイてて、問題を問題と思わなくなった、変容の理由。
それがホ・オポノポノかも?



ハイサ〜イ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿

 

沖縄に来て4日目の朝です。

キレイな朝日でした。


昨夜は僕が運営しているオンラインサロンの「ハッピートークサロン」のZoom飲み会。

月に2回開催で、みんなで酒のあてを決めています。

昨日は

 

 

僕が10年以上前から実践しているハワイのセルフヒーリングの手法。

 

これを知ってから、ハワイ愛が再燃して、ハワイアンの薬屋にしたり、ハワイアンカフェを開業したりしたわけです。

 

ヒーリングの一つにブルーソーラーウォーターってのがあります。

 

ハワイアンカフェのお冷やにはこれを使っていました。

 

ホ・オポノポノでは

すべての出来事は自分の記憶にあると考えます。

目の前の困った他人も自分の記憶。

その記憶を「ありがとう!愛してます!」と言ってクリーニング。

記憶を消す行為をクリーニングという。

 

この当たりがなかなか、サロンメンバーにも理解できないみたい。

どうしても、考えちゃうのよね。

その考えちゃうのも過去の記憶。

 

メンバーの中には、古くから僕とのご縁でホ・オポノポノを実践して、今、とっても心穏やかで幸せで、メンタルの薬をやめれた体験をシェアしてくれる人も。

 

僕もまだまだ、クリーニングできないので、

今回のホ・オポノポノをネタに決めた時から、親指に指輪をはめています。

 

結構、目につきます。

クリーニングを思い出すために。


さて、

ここからは昨年の4月に書いたブログをリライトします
↓↓↓↓↓
今、コロナ!コロナ!って世界ではいろんな問題がニュースで取り上げられ、騒がしいです。
でも、僕ってそんなに右往左往してない。
感情の変化がない。
むしろ、自宅の毎日を楽しんでる。

昔の僕なら不平不満、文句、悪口言いまくってた。
きっとアベノマスクとか、10万円給付とか思いっきり批判してた思う。

でも、今はなんとも思わない。
ま、政府が決めたことに素直に従いましょう。
って受け入れています。

これって20年前に出会った斎藤一人さんの教えが大きい。
でも、それだけでもなさそうだなと、毎日の自宅で本を読んでは考えたりしてたんです。

それで、思った。

あ、ホ・オポノポノが効いてきてるのかも!って。

ホ・オポノポノってのは400年続くハワイの伝統的セルフ・ヒーリングの手法なんです。

実はこの手法を知ってハワイ好きが加速したんです。
そして、ハッピー薬店をハワイアンに改装したので平成20年。

12年前ですね。

以前は、ジャンクフードだけら、デブだらけのハワイって不健康なイメージでちょっと避けてたことがあるんだけど、
それはワイキキ中心で、田舎にもまだまだ素敵な思想があるんだ!と惚れ直したんです。

当時、ホ・オポノポノを伝道していたヒューレン博士の講演をスタッフ全員で聴きに行きました。
その時のブログ。全然詳しく書いてないけど(^_^;
2012年3月のブログ
ホ・オポノポノのヒューレン博士の講演会が神戸芸術で開催され行ってきました



アロハシャツにベースボールキャップがトレードマークのヒューレン博士


ヒューレン博士の実績がスゴくてこんな実話があります。
↓↓↓↓↓
ハワイ古来の伝統の秘法「ホ・オポノポノ」(より正確には、故モナ・ナラマク・シメオナ女史が発展させた「セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ」)と出会い、当時勤務していた、殺人・強姦などの重罪を犯した精神障害者収容施設(ハワイの州立病院)で実践したところ、著しい効果をあげたという(1983~1987年)。
ホ・オポノポノの実践によって、それまで7年だった平均収容期間が4~5カ月に短縮できただけでなく、最終的にその施設の収容者はゼロになったという。収容者1人あたりの経費が年間5万ドルかかっていたので、コスト削減効果という点から見ても、素晴らしいものがあったようだ。

それ以来、彼は米国はもとより世界各国で、ホ・オポノポノの普及に人生を捧げているのである。

↑↑↑↑↑

スゴいでしょ?

ちょっとは興味持っていただけたかな?

では、早速ホ・オポノポノについた分かりやすいかなとって本を今日のブログで紹介します。

この本は具体的なやり方も書いていますが、まずはホ・オポノポノの概要からね!


いつものようにお気に入りフレーズを抜粋します
↓↓↓↓↓

 

平良アイリーン著


博士曰く、原因は相手にあるのではなく、私の中で再生されている記憶なのだそうだ。


ホ・オポノポノでは身のまわりで起こるさまざまな出来事(良い事も悪いことも、人間関係、金銭問題、病気、ケガ、家族、災害、海外でみる悲惨なニュース、試験の結果など)の本当の原因が、自分の潜在意識がため込んできた記憶が再生していることだと考えます。


ウニヒピリ(潜在意識)は常に(なんと1秒間に1,500万ビット)再生しています。


つまり、わたしたちはどんな時も「記憶」か「インスピレーション」、その2つのうち、どちらかを体験しているのです。


期待するそのことが「記憶」です。


クリーニングの結果にこだわらないように。


病気が治った、問題が解決したという体験者は
クリーニングそのものが目的であり、結果に執着しない。


困った時の神頼みではなく、良いときも悪いときも、日々の生活でまるで呼吸するように、クリーニングができるようになりたいものです。


いつまでも記憶とばかり遊んでいないでね。


焦りもいらだちも全部記憶だよ。クリーニングしない限り、たとえ夢を実現できたとしても記憶の連鎖になるだけなんだ。


あなたの役割はただ一つ、「本当の自分」を取り戻すことだよ。


「ネガティブ」があなたを支えてくれたことだって、たくさんあったでしょう?良いときもも、悪いときも、あなたが一番に取り組むべきことは、クリーニングすることなんだ。


そう!無理矢理、自分を認めようとしたり、好きになったりする方法さえしなくたっていいのだ。まずは「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」と、ただクリーニングすることが私の最優先のしごと。


ホ・オポノポノでは、目に映るものもわたしの記憶の再生


喜んでいるときのあなたが本当のあなたではない。ふさぎ込んでいるときのあなたが本当のあなたでもない。嬉しいときも悲しいときも、感動も怒りもあなたのウニヒピリが見せてくれた記憶だよ。クリーニングして、ゼロである本当の自分を取り戻そう。


何度も言うけれど、自分を最初に大切にするんだ。
それ以外はいつもその後なんだよ。


家族の平和を願うのであれば、まずはあなたから平和にならないといけない。


この宇宙のすべての存在は「愛してる」の言葉が聞きたいだけなんだ。


心を込めて言えないっていう人に、心を込める必要な一切ないと答える。


心を無理矢理込めようとすると必ず私は「だって」が出てきてしまう。


その木を見たときに、あなたが美しいと感じるか、醜いと感じるか。それはその木には関係ないことなんだ。あなたの中で起きていることなんだよ。


もちろん、時には行動が必要なこともあるよね。目の前で起きたことに対して、自分の中から出てくる感情をクリーニングする


自分が関わったそれぞれの人、場所、コトに対して表れた自分の反応を、ちゃんとクリーニングしたかい?


クリーニングさえしていれば、溺れることはないよ。本当の自分、ピュアな魂が求めているのは、何も無いときに見ることのできる光なんだ。


考えるよりもクリーニング。信じるよりもクリーニング、クリーニングするか、しないか、ただそれだけなのです。


クリーニングをつづけていくうちに、ときに頭でホ・オポノポノをとらえようとしたり、結果が気になってしまうとき、どこからか聞こえてきます。
「あなたはウニヒピリのケアだけしっかりやっていてください。あたのことはこちらでやります。」

↑↑↑↑↑

いかがでしょうか?

すべてはウニヒピリ(潜在意識)の記憶の再生

ホ・オポノポノでは身のまわりで起こるさまざまな出来事(良い事も悪いことも、人間関係、金銭問題、病気、ケガ、家族、災害、海外でみる悲惨なニュース、試験の結果など)の本当の原因が、自分の潜在意識がため込んできた記憶が再生していることだと考えます。

って事です。

この記憶を白紙(ゼロ)にしよう!
その時、本当に自分になるって話しです。


心屋でいう前提がウニヒピリの記憶の一部です。


伝わりましたでしょうか?
僕は10年以上、こそっとホ・オポノポノを実践してるわけです。

ハッピー薬店の飾ってる額です。

 

==========================

【募集】これを知ると毎日が楽しいSNS講座♪ BBQしながら満月も見れる!
◆10月19日(火)

【募集開始】コロナ禍一人で悩まないで!気軽に相談できるオープンカウンセリング
◆10月27日(水) 20時半〜


★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は10月18日(月)20時半から
次回のテーマは『アロハ・ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉』
参加したい人はメッセージくださいね!

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ



★10月19日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
大きなスケールで物事を捉える賢い指導者のあなた
あなたの使命は「自分の閃きや直感力を磨き、目に見えない世界を探究し、そこで学んだ知識や経験をこの現実世界に広めていくこと」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。