これを知ると毎日が楽しくなるSNSセミナースライドも大公開 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

幸せなSNS活用はつながりがすべて。
つながりが深まれば、見つけてもらえし、信頼性もUP




ハイサ〜イ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿


今日の午後の便で大阪に帰ります。
めっちゃ充実の沖縄の旅。

昨日はカフェやぶさちのスタッフ
たかみょん主催の【これを知ると毎日が楽しくなるSNSセミナー】 でお話しをさせていただきました。


リアルとオンラインのハイブリッド。


リアルには初めて会う人が2人いたけど、SNSで繋がってるから初めてだというのを忘れた。

三重から沖縄旅行に来たけど、別便のツレが飛行機に乗り遅れて、暇ができたからとわざわざ来てくれたしげちゃん。
なんと初めてだった。
Zoomではなんどか会っていたアイリちゃん。でも、リアルで話をしたのは初めて。

これが、SNSのつながりのスゴさ。
そして、幸せの活用。

リアルに会った人だけでなく、SNSで先に仲良くなっちゃう。

では、セミナー内容を公開

SNSが必要な理由

ググるからタグる時代へ
高校生以上の全員がスーパーコンピューターなみの高性能のスマホを手に入れた。
その当時はググるの時代。
それから、数年、今はタグるの時代。

それは、企業のサイトを信用しなくなった。
モリモリの画像に良いことしかかかない内容。

それより、身近な知人やリアルな体験者の画像のほうが信用できるから。


なぜ、つながりが必要か?


1年間に7ゼタバイトの情報量が流れているらしい。
(1ゼタバイトとは、地球のビーチの砂の数)

又、人は情報を求めている。
年間に検索サイトの検索数は2兆回。
1秒間に6万回。



圧倒的な情報量で、発信者は見つけてもらえない。
探している人は、本当に欲しいのを見つけられない。
そして、見つけてもらえても信じてもらえない。

ブログで見つけても、ツイッターやフェイスブックでその人を確認する流れ。


だから、デジタル販促ではなく
SNSでつながることが大事。

SNSでつながりが深まれば、発信を見てもらえるし、信頼性が深まる。


事例紹介。
今回の主催者のたかみょんのツイッターでカフェやぶさちの存在をしったカメちゃん。

まだ、リアルにあってもいないのに、
那覇から車で30分はかかるやぶさちに行った。


これってつながっていて、たかみょんの店に行きたい!
って思ったから。

失礼ながら
カフェやぶさちの公式アカウントではない。


個人とのつながり。
ただし、会社の公式アカウントでも、専任担当者が顔を出している場合は、個人として認識される。

エクスマ塾生の下澤さんは鶴雅グループのツイッターを担当。

実名で発信。


次、
では、そのSNSを使えば良いのか?


各SNSの特徴は画像の通り。

僕のお勧めは
フェイスブック。

なんでか?
唯一、実名登録で1個人に1アカウントしか与えてない。
なので、誹謗中傷が少なく、荒れにくい。炎上もほとんどない。

安心安全に利用しやすい。

そして、グループで同じ趣味やほしい情報のグループで交流するといい。

なので、初心者はフェイスブックをお勧め。


フェイスブックグループに関して

知らない人との交流のために、フェイスブックグループを紹介しました。
僕でいうと
「やっぱりアメリカンJEEPが好き」約5,700人

「沖縄ゆいまーる」43,000人


「沖縄 離島 ひとり旅〜沖縄ひとり旅の楽しさを広める〜」27,000人


「お洒落で美味しいもんや堺」12,000人


など。

これらのグループから情報を結構、得ています。

フェイスブックで、リアルに会ったことない人に友達リクエストを送るときは
しっかり、メッセージで挨拶を送ってから、リクエストボタンを押すことをお勧めします。



さて、
まとめます。

今では
情報量が多すぎてなにを信じて良いのかわからない。
発信側からしたら、せっかくの情報も見つけてもらえない。
(1秒間に6万検索されています)

なので、つながりを大切にする。





そんなお話しをさせていただきました。
例えば、ハンバーガー屋。
自社サイトなど、良いようにしか書いていない。

でも、繋がっている知り合いからの情報は本音の情報。

今日も人に紹介してもらったハンバーガー屋に行ってこようと思うんやけどドナイ?!

で、ここだけの話
フェイスブックしていなくてもLINEでもグループがありますね。
ただし、匿名なので、荒れやすいかもしれません。
具体的にはLINEの検索窓に【ハンバーガー】って入力。検索までの下のタグを右から左へスワイプ。オープンチャットに。
たくさん出てきたよ!

コレは、セミナーに参加してくれたみなちゃんが
あとからこそっとおしえくれた。

彼女自身、沖縄への移住者の支援グループをLINEで運営していて100名を越えているのです。



さて、
あなたはこれからSNSをどう使っていきたいですか?

 

 

セミナー後はカフェやぶさちの社長自ら焼くBBQを絶景テラス席で堪能されてもらいました。

 





==========================

【募集】これを知ると毎日が楽しいSNS講座♪ BBQしながら満月も見れる!
◆10月19日(火)

【募集開始】コロナ禍一人で悩まないで!気軽に相談できるオープンカウンセリング
◆10月27日(水) 20時半〜


★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は10月18日(月)20時半から
次回のテーマは『アロハ・ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉』
参加したい人はメッセージくださいね!

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ



★10月20日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
目標を掲げてまっすぐ進む勢いのあるサポーターのあなた
あなたの使命は「人を支え共に喜びをかち合いながら、天真爛漫な子ども心で、自分の人生もおおらに楽しむこと」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。