【レポ】神旅®(かみたび)シルバー 日枝神社 | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

11月9日(水) 東京都にて

 

神旅(かみたび)®シルバー日枝神社が開催されました。

 

 

 

 

 

神旅®(かみたび)シルバーとは?


→神旅®の基本バージョンとなり、初めて方や慣れない方、経験値を上げたい方、他力を意識したい方
向け。主にパワースポットにて開催

 

*グループコンサル付き

グループコンサルを行いながら、内容に合わせた後押しを受けるために必要な行程で参拝します。

グループコンサルでは、現状の課題や望む未来を掴むための視点、今後の方向性など、半歩先のあなたに必要な内容をお伝えします。

それにより、【現実が明確】になり、後押しを受け取ることで現実での行動変容に繋がります。


行動変容が起これば、出会う人やチャンスの質も高くなり、あなたの可能性もグングンのびていきます。

 

 

 

久しぶりの平日開催のこの日は、初めて神旅®︎シルバーにご参加されるという方が大半でした。

 

この日の東京はとても寒くなるかも・・・という天気予報だったそうです。

皆さんしっかり防寒されてご参加されましたでしょうか?

 

 

 

日枝神社といえば・・・インパクトがある鳥居前の風景!

 

鎮守の森と高層ビルとそしてエスカレーター!

 

 

初めての神旅®シルバーご参加者の方もいらっしゃるので、境内に入る前の準備が大切な訳をしっかりお伝えさせていただきました。

(このお話の間にいろいろと調整してくださっているのです)

 

 

 

 

お話が終わって「さあ境内に!」と上を見上げると、カラスが迎えてくれました。

神使(神様のお使い)としてやってきてくれたみたいです。

 

見えますでしょうか?

 

 

 

「どうぞお入りください」と言ってくれているみたいですね!

 

神様から歓迎していただいていることが分かったので・・・

 

安心・リラックスして境内にまいりましょう!

 

 

11月ということもあり、境内には七五三のお参りの方がたくさんいらっしゃいました。

他の方の人生の節目に立ち会える(結婚式・七五三等)のも神様からの歓迎のあらわれなのだそうです

 

七五三の可愛らしい晴れ着のお子様方を撮影するために、このような台が設置されておりました。

 

「開運碁盤」いう名前なのですね。

碁盤の奥に見える赤いマント?を付けているのは狛犬ならぬ「狛猿」さんです。

 

 

 

 

 

通常の観光や参拝では行かない・参拝しないような場所でもその方に必要なポイントならばそこをご案内するのがアテアの参拝ツアー!

今回はどんな場所が皆さんのポイントの場所となるのでしょうか?

 

そこで発表されるのが・・・

ポイント神旅®を進めるうえで大切なチーム分け

今後向き合う課題やテーマに似ている人たちで分かれます

 

 

えんぴつ今回のチーム分けは・・・

 


・「限界突破チーム」・・・大きなチャレンジができるのに気づかないふりをしていませんか?

・「結構いけてるじゃんチーム」・・・こんなものと決めてしまっていませんか?

・「1歩引きすぎチーム」・・・言ったら摩擦がおきると思っていませんか?
 

 

 

おー!今回はこういうネーミングでしたか!

いつもの自分の思考・行動のパターンをズバリ見抜かれてしまった!!!とビックリした方もいらっしゃったかも?

 

今の状況を自覚することによって、今自分が考えている理想の現実に近づくにはどうしたらいいか?が分かってくるので、チーム名って大切なんですよね。

 

 

ポイントチームごとに お祈りする場所やその方法も違います。

 

 

色々な場所で立ち止まってお話が始まります

 

 

 

 

 

 

神社の境内から見上げる高層ビルってこんな感じなのですね。

 

 

ここでは・・どんなお話をされたのでしょうか?

 

 

ポイントこの神旅®シルバーではそれぞれのチーム内でもですが、他のチームの方とも自身の課題についてなどのシェアを自由に行っていただいております。

 

日香理さんも お話しの中で横つながりが大切とも繰り返しお伝えしたそうです。

 

それもあってか 

初めての方同士でも
みなさん和気あいあいとご自身の体験をシェアされたり、連絡先を交換されてたり、その場で次の神旅®︎に一緒に参加しようと申込みをされたりと、早速繋がりを実践されていました

 

 

ここで繋がった新たなご縁がさらに皆さんをよりよい現実に導いていく一つとなるのではないかと思います。

 

 

ポイント今回は参加者皆さんに共通の課題がでたとのこと!それは・・・

 

 


一週間の歯磨きを利き手と逆で歯ブラシを持って行う。歯ブラシ
 

 

 

これはあることのメカニズムを体験する方法なのだそうです。

 

何のメカニズムなのか気になるっ爆  笑

利き手と逆で歯ブラシを使うのって難しそうですが・・・頑張ってくださいね!

 

 

神旅®(かみたび)シルバー日枝神社に参加してくださった皆さま

どうもありがとうございました。

 

チームごとの課題と歯ブラシ課題、両方に取り組んで自力を発揮し、、

こちらで繋いだご縁によってたくさんの後押しをいただき、

更なる成長・発展に繋がっていきますように!

 

 


【次回の神旅®(かみたび)シルバーは】

1 11月19日(土)10時~12時『神旅®︎シルバー八坂神社(京都』

http://atea.jp/i/tour-20161119


締め切りは11月18日(金)15時までとなっております。

みなさまのお越しをお待ちいたしております!

2 12月10日(土)『神旅®シルバー根津神社』

2名様のみ追加募集をおこないます。

※2名様のお申込みをもちまして締切とさせていただきます。

お申し込みはこちらからどうぞ♡
http://atea.jp/i/tour-20161210

(既に満席・受付終了となっている場合もありますのでご了承ください)

 

チェック その他の神旅®シルバーも募集中です♡
http://atea.jp/ic/Kamitabi

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【おまけ】

 

日香理さんは人気者

 

先週のアテア(11/14アップ)にもあるのですが、

今回 神旅®シルバー初参加で 日香理さんとも初対面だった方が

 日香理さんの印象を「可愛らしい方ですね」と言ってくださいました♡

終了後には、写真撮影や握手を求められていたり・・・  アイドルみたいですねはーと

 

(神様・歴史のお話と共に、昭和ネタ、そしてゆるキャラのレルヒさんが大好きだということもお知らせしておきましょう!)

 

 

 

レポ:浜先千波