初めまして。 | 食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

娘の食物アレルギーの様子を記録を含めてブログに記していこうかと思います。

こんにちは。
今日から少しずつ娘の食物アレルギーの事を記録を含めて書いていこうと思います。

まずは娘のこと。
現在4歳
アレルギーは卵・乳・魚卵です。
2年前は原因不明の蕁麻疹に毎日悩まされていました。
今はとりあえずは落ち着いています。

卵は黄身が食べられるけど…本人が積極的に食べてくれないので、味噌汁や多少つなぎで入れたりしています。

乳の方が反応が強く、ほぼ除去の状態。超熟の8枚切りが1枚食べても何にも反応が出ません。6枚切りだと少し口の周りに湿疹が出ます。

魚卵は完全アウト。

幼稚園は毎日給食ですが、娘は私が作ったお弁当を持って行っています。

簡単ですがこんな感じです。

本当にすこーしずつ記していくと思うので気長によろしくお願いします。


お詫び🙏アロマのブログで登録してくださっていた方急な内容の変更で申し訳有りません。