アレルギーの発覚 | 食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

娘の食物アレルギーの様子を記録を含めてブログに記していこうかと思います。

おはようございます。

天気がなかなか良くなく台風で気圧の変化もあるし、運動会練習も重なって娘は疲れやすいです😔
1歳半位から基本昼寝を嫌がる子で、夜の睡眠も浅いので、昼寝は無理強いしてきませんでした。が、昨日、珍しく夕寝をして夜も9時前には寝ました。いや〜これは本当に珍しいこと!!
今も隣でまだ寝てます😳

さて、娘のアレルギーの発覚は生後すぐからあげていた粉ミルクでした…

粉ミルク自体は生後病院で何度かあげていて、退院後も生後1ヶ月位までは母乳と混合でした。
2ヶ月位からは完全母乳になりました。
4ヶ月位に、私がもし薬を飲むことになった時に…と軽い気持ちで試しにミルクを作って飲ませてみると…

すごく嫌がって泣いて全く飲まない…っていう感じでした。
『まー母乳だしな〜嫌がるだろうとは思っていたよ〜』
なんて思っていたら…


みるみるミルクのついただけの口の周りが赤く蕁麻疹が出てきました💦
あーミルクアレルギーで嫌がっていたのか〜と。

そしたら今まで生後すぐから使っていたあの石鹸!


長くなったので、石鹸のことはまた次回へ…