ディズニーランド | 食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

娘の食物アレルギーの様子を記録を含めてブログに記していこうかと思います。

お久しぶりです。

昨日は家族でディズニーランドへ行きました♪
そして、我が家はディズニーランド初心者
娘の食べ物のこともあるので、ハロウィンも終わり、クリスマスが始まっていない比較的空いてそうな日にしました。
しかもアフター6で。

夕飯はまず場所を確保と思いプライオリティシートという事前予約をネットでしようと思ったのですが、クレジットカードの番号がよくわからない(我が家はめったにクレジットカードを使わない。そして一家に1枚しか作らないと決めていてる)ので電話で予約しました。

その際娘に食物アレルギーがあることを伝えると、食物アレルギー専用の部署がある様で、そこへ変わりました。
どんな食物アレルギーがあるのか、予約したレストラン以外の成分表を知りたい場合のサイトを丁寧に教えてくれてとっても親切で丁寧でさすが世界のディズニー!!と思いました。

アフター6なので食べるものは夕飯以外特にないなぁ〜と思ったので他の物はさら〜っ見ました。

うちが予約したお店は
『クリスタルパレス』です。

ブッフェスタイルです。

予約した時間にレストランへ行き、少し待っていると、事前にアレルギーがあることを伝えていたためか、レストランではないスタッフがサッと来てくれて、確認でのアレルギーのある物を聞き、ブッフェスタイルなのでアレルギーのある物が使われていない一覧表を作成して持って来てくれました。

対応がとてもスムーズ♪
さほど時間がかからずに席へ案内してもらい、食事タイムです
☆魚卵のイクラ以外を調べるとなると1時間ほど必要となるそうです!

娘の食事
{7DF9F2B2-10F2-44F1-9398-24D61909BA6B}

エビフライとりんごが気に入って、たくさん食べていました(笑)
他にもキッズのナポリタンがありました。
ナポリタンですが、ナポリタンの器のすぐ隣に粉チーズの器があるので、ちょっと怖かった
粉チーズが落ちなさそうな奥の方から取りました。
パレードまであまり時間がなかったので、あまりゆっくりは食べられなかったけどね

娘の誕生月という事で、結構強行で行ったし、ディズニーランド初心者だしという割にはみんな楽しめたので良かった♪
次は明るいうちに行ってみよ♪
もちろんレストランは予約でね✨

いつかディズニーランドにもビーガンレストラン又はカフェができるとかなり使うんだけどなぁ〜✨✨✨