制作途中のもの | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございます。




今日も晴れ☀️




外の気温はぐんぐん上昇中です照れ




昨日から旦那さんが短いお盆休み
(お休みは明日まで)




なので、子供+旦那さんと、お世話する人数が増えてしまいました😱




例年なら旅行するんだけど、今年は旅行は取り止め、近場で遊ぶ事にしました🍀






でも、私もこの貴重なお休みを無駄にする訳にはいきません❗️




先日習ったイチゴの復習と、今月末にある医療事務の試験の勉強、そして、作りかけの物を少しでも進めたい😂





なので、私にしては珍しく『朝活』に挑戦(普段ならお休みの日は朝は遅いんだけど…)





昨日、今日と制作開始✊




今、楽しくてしょうがない先日JFFAAで教わった『イチゴ』の復習🍓




作っていて気づいた事。




イチゴって似てるようでその品種によって形や維管束(白い筋)の入り方など、全然違う❗️




今まであまり観察をしてなかったから、とっても勉強になりましたおねがい





一緒にレッスンをしているキョーコちゃんも綺麗なイチゴを作っています♡



こんな綺麗なイチゴが作れたらなぁラブ






私のイチゴ行脚はまだまだ続くので、また作ったらブログに載せたいと思います🍀





そしてもう1つ♡





元々、ミニチュアが大好きな私ニコニコ





先月から既製品ではあるけれど、ドールハウスにも手をつけていて、時間を見つけてはチョコチョコ作っています🏠




それがこちら♡


『ケーキ屋さん♡』




実はこれ、オルゴールにもなり、そして明かりも灯ります✨




元の完成品を少しアレンジして、自分なりの『ケーキ屋さん』を作る予定です♡




これもしばらく完成するまで時間がかかりそうだけど💧




この中に自分の作ったミニチュアケーキを入れたいと思ってますおねがい





『物作り』に出会えたのはとっても幸せに感じます🍀🍀




このコロナ禍でも、家にいてストレスを感じない(むしろ外に出たくない)




私の影響で娘ちゃんも物作りが大好き照れ





これからも一緒にいろんな物作りの時間を共有して




母子の時間を大切に出来たらいいなと思います♡