お花絞りレッスン♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございます☀️




今日もいいお天気、また猛烈な暑さになりそうな1日です😂




私のお休みも明日で終わり。




娘ちゃんは火曜日から学校が始まります🏫





昨日はお休みの最後の楽しみ アイシングクッキー教室 Makana YOSHIKO先生の『お花絞りレッスン』でしたおねがい






普段、フェイクスイーツ作りでは使わない『フラワーネイル』を使ってのお花作り🌼




最初はなかなかうまく回しながら絞れなくて、花びらはガタガタ笑い泣き




でも何個も作ることでだんだんコツを掴んできました(コツと上手さはまだ反比例だけど💧)




先生も『私もたくさん練習したのよ』と励まして下さり、何とか完成爆笑





それがこちら♡


左が白のレンガに小さなローズを乗せて♡
右はお花のリース♡
乗っているのは基本のアップルブロッサムとプリムローズ🌸🌹

どちらも下地はラフ塗りという塗り方で♡




そしてもう1種類


右側のシンプルな丸のクッキーに、ラフ塗りしてアップルブロッサムのワンポイント♡




そして集合写真を♡




やっぱり先生のデザインはとっても素敵ですラブ




レッスンも本当に楽しくて、アイシングクッキーの話しももちろん、先生のほんわかした雰囲気に癒されて帰って来ましたおねがい





そして恒例、自宅に帰ってからの復習したクッキーは…



茶色のレンガに、レッスンでたくさん絞った小さなバラを這わせてみました🌹




先生のレッスンでは、いつも復習用にと綺麗に焼けているクッキーを何枚も頂きます。




昨日は娘ちゃんと夜な夜な、復習を楽しみました🎶
(先生、ぴえん、めっちゃ綺麗に塗れました(笑))




そして頂いてきたお花絞り用のクリームで絞ったお花



まだまだ練習あるのみです照れ





頂いてきたクッキーはまだ残っているので、今度はクリームから作ってみようと思います🍀





これで私の夏休みも終わり




また来週からバタバタの毎日が始まります💦





どんなに忙しくても、自分の時間を見つけながら




また頑張っていきたいと思います🍀




YOSHIKO先生、ありがとうございました♡