『リンゴムース♡』 | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございます🍀




昨日の夜の地震、みなさん大丈夫でしたか💦




我が家は、土曜の夜という事もあり




家族3人で、HULUの中に入っていた
『黒子のバスケ』というアニメを、連続で何話も観ていた最中でした。





あまりの揺れで、少し落ち着いた時に外へ💦




停めていた車もグラグラと揺れていて、10年前の大地震を思い出してしまいました💧





この機会に再度家族で、災害時の対応を話し合わなくてはいけないと、改めて思った夜でした笑い泣き






さて…





先月、私が習っている日本フローラルフォームアート協会の認定講座で作った『リンゴムース🍎』





まずは写真を📸



バラに形作ったリンゴスライスに、青リンゴのソースを掛けて♡




一緒にレッスンを受けている
キョーコちゃん
ぱんろぜちゃん
東さん



は、とても綺麗な仕上がりだったのに




私はうまくソースを付けられず、2度漬けしたらバラがあまり見えなくなってしまいました💦

(大阪の串揚げのように、やっぱり2度漬けはダメなんだぁ笑い泣き





落ち込んでいた私に、師匠の寺村先生は優しく励ましてくれました🌼





そしてやっと取れたお休みの日、このリンゴムースを習ったら、絶対に作りたいと思っていた『コーヒーゼリームース☕』にチャレンジ❗️
(リンゴムースはいつかリベンジ‼️)




それがこちら📸



これも迷っていたトッピングを寺村先生に相談、先生のアドバイスで豪華なゼリーに仕上がりました爆笑




寺村先生は、作品作りはもちろん





仕事でなかなか作品作りの時間が取れない私に




『ゆっくりでいいよ』
『楽しんで作るのが大事だよ』




と、悩みまで聞いて下さる、本当に優しい先生なのです🍀





もうすぐ講座は終わってしまうけど




初めて挑戦したクラフト『フローラルフォームアート




もしやってみようかなと迷っている方がいたら




やってみて下さい‼️




と声を大にして言いたいです爆笑





生徒の事を本当によく考えて下さる先生方ばかり。





オンラインでも2人体制で、レッスン中もしっかりと教えて下さいます❗️





次回は今の課題を完成をさせ





4月、最終課題を提出です😱




何を作るか、まだ迷っているところではあるけれど




寺村先生に言われた『楽しんで』をモットーに




最終作品を作れたらと思います🍀





フローラルフォーム』と、私が習いだした『アーティフィシャルフラワー』で




いつか私らしい作品を作るのが、今の私の目標です♡





寺村先生
これからもよろしくお願いしま~す♡