『ミルクソフトフランス』と『アイスバーソーダフロート』♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんにちは♡

 

気づけばもう9月も終わり。

前回のブログUPから3ヶ月も経ってしまいました💦

 

 

ここ1ヶ月、やっと平日のお休みが取れるようになり

少しずつ、自分のための時間が出来てきました。

 

 

私が昨年の5月から習ってきた日本フローラルフォームアート協会』の

認定基礎講座も終わり、無事にクリエイターの資格も取れ、自分の技術を上げるべく、先日寺村先生の『ミルクソフトフランス』のWSにオンラインで参加しました。

 

 

その完成した作品はこちら♡

 

 

角度を変えてもう1枚♡

 

 

 

WSでは手前のミルククリームの制作でしたが

寺村先生は、終わってから復習用にと、もう1セットご用意を

して下さっていたので、その日の夜、チョコクリームで作ってみました♬

 

 

暑さもだいぶやわらぎ、少しずつ夏から秋へと変わってきました。

これからはクリーム系やチョコ系が恋しくなる季節(私は♡)

 

我が家の玄関は、そんな季節を迎えるための準備が着々と進み

この『ミルクソフトフランス』を添えて、秋冬Vrが完成になりました

(*`艸´)♡

 

 

どうでしょう…

秋冬Vrになってますか( *´艸`)

 

 

 

その前のこちらが夏Vrでした♡

 

 

少しは衣替え、出来てるでしょうか😅

 

上のリースとハロウィンアレンジは、月に1回通っている、アーティフィシャルフラワー教室 Norikoflower先生にレッスンしてもらいました。

インスタでまたPOSTします♡

 

 

 

また、夏休みに中学1年生の娘ちゃんと参加した

たんじ先生の『アイスバーソーダフロート』の写真もUP出来ていなかったので、ここで紹介します♡

 

 

かじりかけのアイスから、とろ~り溶けているバニラアイス♡

アイスの周りもキンキンに冷えた加工もしてあって、娘ちゃんと

大満足の仕上がり♬

 

 

なかなか一緒に行動出来なくなった娘ちゃん、WSのおかげで

久しぶりに楽しく親子で過ごさせて頂きました♡

 

 

JFFAAの先生方のオンラインレッスンは、2名体制でしっかり見て

下さるので安心。

また、疑問など本当に親身になって聞いて下さいます。

ご興味のある方は、是非!JFFAAの扉を開けて下さいね♡

 

 

 

 寺村先生のブログはこちら♡

 

 

 
 
 

たんじ先生のブログはこちら♡

 

 

 

 

 

 

日本フローラルフォームアート協会はこちら♡