『ハロウィンアレンジ』と『秋のリース』♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんにちは。

 

 

今日から10月、衣替えの季節になりました。

 

 

とは言っても台風が接近しているので、私が住んでいる関東も

結構な雨が降っています☔

 

 

 

今日は仕事もお休みなので、普段なかなかゆっくり出来ない

部屋の片づけをしたりしていたので、気づけばもうお昼(>_<)

 

 

 

でもこれからは、最近はまっている『科捜研の女』を観たり、途中まで

読んでいる本を読んだりと、ゆっくりとコーヒーを飲みながら過ごそうと思っています (理想は💦)

 

 


 

 

先日は私が習っているJFFAAのWSの事をUPしましたが、

今日はもう一つの習い事、お花で習った『ハロウィンアレンジ』と

『秋のリース』をUPしようと思います♡

 

 

 

まずは『ハロウィンアレンジ』♡

 

 

 

ハロウィンと言えばオレンジや紫が定番カラー🎃

先生の用意して下さったオレンジの花材を主に、木の実や紅葉、メインのお花は大好きなラナンキュラスで♡

 

 

 

そしてもう一つ。

『秋のリース』♡

 

 

 

このリースの土台は薄いグレー。

そこにあえて秋のカラーではない、グリーンとホワイトの花材を合わせた先生のチョイスで、さわやかな秋のリースが完成しました♪

 

 

 

今月は過程のレッスン、11月は『クリスマススワッグ』、12月は『お正月アレンジ』と、イベント用の単発レッスンが続きます( *´艸`)

 

 

 

昨年は引っ越しや、コロナの影響で仕事が鬼のように忙しかったので、

今年からは、ゆっくりと家の事やハンドメイドの先を見据えて、頑張ろうと思います。

 

 

 

まずは...

早く台風が過ぎ去って秋晴れになってほしいと祈る私です🙏