3回目の9月2日。 | ゚・*☆さよのhappylife☆*・゚

3回目の9月2日。

お久しぶりです^ ^

久々にブログ書いてみよ〜っと。


9月2日で、丸3年が経ちました。

{0EBCCD84-A8C3-44B9-A9F9-751A344F7204}


1回目は、親族と旦那さんの友人と集まり

2回目は、寂しくて、亡くなった日に過ごした友人家族の家に泊まりに行った気がする。

3回目の


#命日 

どうしよっかな〜。

考えた結果、

いつも通り、自分らしく
何も変わらない時間を過ごしてみました。

仕事も休まず、家族で集まる訳でも無く。

どうなるだろう。

と少しワクワクしながら。


#自分とタイミングと運を試してみる



すると

仕事前にスタッフのまつ毛をつけるのを頼まれたので早めに出勤。

うんうん、こうゆう普通な感じ、ええやん。


 
数日前、頼まれたときの会話ね。


エリカ:あ、店長、大ちゃんの日ですね、いいんですか?

ちなみに、毎年言いますが、
私のお兄ちゃんの誕生日なんですよね〜〜。笑



私:うん、今年はあえて出勤しようと思って^ ^

あ、誕生日やったな笑
なんか、ゴメンやな〜
謝ることちゃうけど



エリカ:だからわたし絶対忘れないんですよ(*^_^*)



私:わたしもお兄ちゃんの誕生日絶対忘れんわ
(忘れとったけどな

てか誕生日ちゃうくても覚えとけよ〜〜あはは

ってかこのくだり毎年してるやんわたしら。

エリカと私:笑


さ、つけよ。

大ちゃんの為にも誰かに出会うためにも綺麗にしとこ♡

って、なんだかほっこり。

実際、2日を迎えた朝、目が覚めて、

ああ、今年は泣かずに過ごしたなー、

旦那さんの夢見れたし、、なんかあったかいなー

とか思いつつ


お店に着くと、

エリカから冷え冷えの缶ビールを渡されました。


{6B399477-B682-41A0-B885-53F4BE3675ED}


エリカ:はい、これ、大ちゃんに❤️❤️❤️

って
わ、不意打ちあかんって。泣くやん、ありがとう。




から始まり、
お店にはいつにもなくたくさんのお客様、 


詳しくは姉さんのブログへ
▽▽▽


ゆきちゃんの付き添いで
#SKクレンジングジェル 買いに来てくれたあきろん

(台湾から一時帰国中)
{9FDF4737-3767-4E2F-B95A-B15507F8393E}

憧れだったあきろん達、いつも期待を裏切らないキラキラした世界を見せてくれます。


途中声だけ聞こえた、まゆまゆ
お土産まで
{4750A669-58C3-4740-B6E6-105D8C1CFC4D}
年下なのにいつもサポートしてくれる
かわいい妹ちゃん❤️


2日連続で来てくれた8/31お誕生日だった
ともこしゃん
{E2B2C777-F6CE-4DEB-938A-15E3EF2219D5}
いつも嬉しい言葉をかけてくれます。
美意識も女子力も高く、私たちがいつも刺激されます\(^o^)/

鍼の後に来てくれたななこちゃん♡

イオン導入&超音波ソニック

でばっちり引き上がりました♡

{C10F2EA4-81B3-4F11-8284-B06C69911CFD}
女子力をいつも私に教えてくれるよ❤️



そのあとは

いま私が通っている北野のパーソナルトレーニングの
ゆうこ先生(右)

のご紹介で、翌日広島でコンテストを控えた
お客様が、
鍼後のイオン導入&超音波マッサージ をしに♡

{6C3AFC63-6C95-4022-929C-6DF8762FA6CE}

#ノリが良すぎる


{C38211A0-F815-4CC0-8348-6245324D7106}

このポーズ、明日するらしい。

めっちゃ嫌やねーんとぶつぶつ言ってた割に

{3D021346-1569-4197-B181-203EACD16659}


ノリノリですやん爆笑

あー好き。人間好き。ってなりました。笑




いつもは私がお客様で伺うので、
この日はなんだか変な感じ!

お客様とゆうこ先生のいままでの信頼感から出る
会話が垣間見れ、
ゆうこ先生のあらたな一面も見れてluckyでした^ ^


なんか、嬉しいね。



あ、そうそう

朝からゆきなさんが
さよさんが行ってる美容院予約してー❤️って、、

30センチ以上バッサリ切ったから
見せに来てくれた。
(30センチ以上切るのに初めて行くサロンで切ってしまうゆきなさんパネェ。
てかそれだけ信頼してくれてるゆきなさんらぶ)
{DB80DC65-E880-4839-8D0E-3DD3AAB196CF}
あー眩しいわ!


めっちゃ上手やしスタッフ皆気さくで最高やってんけど!って
大絶賛してくれた。

{1C0C91DD-2CA6-4785-A131-9D5DD364F3F6}
あー可愛い。



なあなあ、ゆきなさん、今日さあ、
大ちゃんの命日って知ってた?


あ、
{847DA19C-2405-4839-BA8B-1F05BC167B75}

忘れてた。の顔。
こらー❤️

(って前日まで旦那さんとずっと話ししてくれてんで)

{453FFB38-F20B-4420-8A02-6B9EC7A0C40A}

ああ、どうしてそんなに美しい笑顔なんだろう。


この前のバーベキューの時渡し忘れてたから
渡すね、
って財布からゴソゴソなにか出そうとするゆきなさん。

え?なんかのお釣り?
なんよ?え?お金くれるん?え?
#なわけなかろーが
かしこまるゆきなさんに戸惑うわたし。

はい、

ってメモ用紙渡された。
{9C5DE59B-FA22-47F1-91B0-8EEC2F96B855}

なによ
なんかのカミングアウト?悪口?
前から嫌いでしたとか辞めてよ?
#どんだけびびんねん


真顔のゆきなさん

嫌いやったらもう言ってるって。

ほんまやな。
#失笑
って
なんよ!え?3人目妊娠の報告?
#落ち着け

半笑いのゆきなさん。

だから〜この前のバーベキューで、絵里ちゃんが書いてきてって頼まれた手紙。
まー、、、たいしたこと書いてないねんけど。


って。

#姉さんの愛も垣間見れる


なんやねん。びびらすな。
とか言いつつ。じーん。泣くから。

{6BB493B8-1987-4B3A-A35F-92BE96874253}



ってほんまに毎回同じ内容で短文のゆきなさん。
もー、そゆとこ好きやで。笑
ゆきなさんは言葉よりも先に行動してくれるひと。




3年前あの日、


ずっと一緒にいるから、お葬式もお通夜も!手伝うから!一緒に乗り越えようね!と泣きながら話すゆきなさんの声を聞いて、初めて声にならないほど嗚咽交じりに泣きじゃくり、倒れ込みました。

#倒れこむほど泣くって人生初
#あんなにも頭痛いんだね


ああ、あのひと声が無かったら、わたしは孤独と、不安から逃げるために現実逃避をして頭がおかしくなってたと思う。


#あれ今でも充分おかしいけど
#もっとおかしなってたわ



慰めなどいらなくて、
現実を見せてくれたゆきなさんの言葉
辛かったけどあの言葉があったから
あなたには返せないほどの強さと愛で救われました。


#会うたびに伝えてる

ゆきなさーん、ハグしよう、ハグ。

ハグしたら

さよさん、照れてるやろ

って照れてるゆきなさん。

うん、照れるなあ。

#三十路女が昼間に涙ぐみながらハグして照れ合う
#誰が興味あんねん
(いやいや道行く人皆振り返る



爆笑しながらバイバイ


ああ、シルクドリバー、ありがとう。

ダッシュで娘を迎えに行き
ヒマワリが
びびるほどクタッてたのでわらけた。
{DAD06FBF-9773-4212-8CB0-17C42F118026}
↑ぐでーん
(真似してる

{8B81C461-EC4A-4DFA-B998-3EA1A95437AD}


けど、一つだけ隅っこに元気なのがあったの。

2人でhappyだね♡

と微笑む。#幸せか#2人の世界はメルヘンなの

ダッシュでアトリエへ

こけしが、カツラメンテしてる瞬間
{A76C5CC2-244D-4A99-8E81-0D43748E8FE4}
#誰がこけしやー
#前髪カット 1か月に1回必須

miggy〜
{B8C0A32B-7C7F-4118-AB24-DD94AB31A934}


たまたま、妊婦さんのみゆきちゃんと一緒になった!!
1年ぶりくらい!最高!!!!!
{21E89ECE-C05B-4C4E-B06F-FDB6F41EAFC6}


イルミナカラーで復活!!
{71B14A47-5748-4E99-BF2B-8148142E6320}

ああ、長い長い長いなぐぁああああい1日!


たくさん笑ってたくさん学んで
いつも以上にいろんなことを感じました。

家に着くと、産休中のえりこさんから

綺麗なお花が。

{03DAE236-18D7-42F3-A089-C59ECF32D375}



仕事中も、旦那様宛や、お墓まいりへ行ってきたと報告、まだ会ったこと無いけどずっと応援してますと、何軒かメールや、メッセージをいただいたり。

うう。

普通に過ごしたからこそ感じたこと。





✔︎普通に過ごしてもやっぱり今日は大切な日であること。


✔︎わたしはたくさんの愛に支えられていると言うこと。


✔︎今日も明日も昨日もいい日だったってこと。
#あゆの歌詞か


今はとても忙しくてバタバタしてるんだけど

過去があっての今であり、

今も、過去も、共存しているということ、

逃れようとも、見ないふりも、焦って乗り越えようとしなくてもいい。

2度と無い今を自分らしく過ごす(受け入れたり、感じたり、


きっと自分の1番のタイミングで
救ってくれる人が現れると思います。
 
それが、
ただ空が青くて綺麗だな〜ってだけかもしれない

お客様の、わあ、綺麗!来てよかったーありがとうございます!
って言葉かもしれない。

せんちょー、きょうもよくがんばりました

って娘が書いたメッセージかもしれない。

お母さんの、おばあちゃんの、おかえり
って言う笑顔かも、


#例えが長くてまとまらない件


うん、毎日、何が起きるか本当に全く予想出来ない。


そんな中で
結局人は
優しさや、自然の美しさに癒されてる

#人によるが
#大体そうぢゃろう
#ふわふわほわほわのものとか
#赤ちゃん犬猫とか


自分も、誰かの救いになってるんですかね、

少なからず、

同じ境遇の方から

救われます。
と熱いメッセージが送られてくるので
なってるんだと思う。


いやいや、その言葉に救われるてるよ。


わたしに関わる全ての方へ。

全力でありがとう、

そんな感じ。


ああーまとまんね。



パパ、安心してください、絶対にわたしは幸せです。

そしてパパのことを想ってくれる人の為に
わたしたちは全力で生きます。


楽しみます。


生きることを。


もっと言いたいことあるんだけどね、


今日は、この辺で。


そしていつも、なんだかんだ言っていざとなったときは


さよ、大丈夫、絶対にできるから。

絶対に大丈夫。


と言ってくれる姉さんの言葉に救われます。


ありがとう。


長くなっちゃったね\(^o^)/


読んでくれて、ありがとう。


2016.9.4

”3回目の9月2日”