赤ちゃんのもち肌を取り戻そう! | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

空気の乾燥する時期でなくても、


空調で乾燥した環境にいることが多い私たち。


乾燥は日本女性のお肌の敵です。





私も乾燥で肌がカサカサしたり、粉をふいたようになった時には、


化粧水とコットンのパックで緊急ケアをするのですが、


そもそもそんなことが起こらないようにするのがベストですよね。





肌の不調の原因として、一般的に、不規則な生活、


バランスの悪い食生活があげられますが、


実はそれだけではありません。


悪い姿勢も原因の一つとなります。


姿勢が悪いと、背骨や筋肉がゆがんで、


それが元で神経や血液の流れが悪くなります。


本来潤いが与えられるべき肌に充分な水分と栄養が


行きとどかなかったり、顔色が悪くなったりします。





赤ちゃんや子供の肌って、ぷるっぷるのもち肌ですよね。


あれが本来の肌なんです。


成長して、姿勢が悪くなると共に、


あの潤いを失ってきてしまった、というわけです。





美しい姿勢の人は、肌つやもいいはずです。


まわりにいるきれいな姿勢の方を見てみてください。





あなたは本当に「いい姿勢」をしていますか?


姿勢を正して、お肌の潤いを取り戻してみませんか。