OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道4 | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

会社員卒業の話の前に、
今の仕事との出会いを。
 
 

私が「姿勢調整」とか

「姿勢科学」に出逢ったのは、
かなりの偶然でした。
 
 
 
その頃、付き合っていた彼が
神奈川県に住んでいて、
いずれ一緒に住む予定で
私の引越し先を考えたところ、
当時の私の家との中間が、
神奈川県川崎市の
武蔵小杉でした。
 
 
東京都民の人は感覚的にわかると
思いますが、
多摩川を越える、って、
都民にとっては一大事で、
何もなければ踏み込まないとこ
なんですが。
 
私の希望が、部屋の広さで、
ダイニングルームをつけるとなると
多摩川を越えるしか、
予算的になかったのです。
 
 
そして、引越したあとのその部屋で、
つまづいて手をついた拍子に
左手の薬指を剥離骨折しました。
(ドンくさい。)
 
{43BC809A-9C2E-41D9-A5D2-5ACA21F60F20:01}

剥離骨折中の海外出張。笑↑
 
 
 
骨は1か月程度でくっつきましたが、
伸ばしたまま固定していた指が、
曲げたら痛みが出て、
曲げられない状態に。
 
じゃんけんの
グーとチョキができない状態です。
 
 
この指。
当時やってた日本舞踊で、
すごく使う、大事な指なんです。
 
 
再度、病院の整形外科で
それを訴えたところ。
 
「曲げてりゃ治る」
 
と言われました。
 
 
 
曲げられるなら
とっくに曲げてるわ!
((o(-゛-;)
 
 
医者に頼っても
どうにもならないなら、
自力でなんとかするしかない。
 
と目を向けたのが、
病院の目の前にあった
カイロプラクティック、
KCSセンター武蔵小杉でした。
 
 
そういうわけで、
私は姿勢とは無関係の
手の指のケアから
姿勢調整や姿勢科学に出会ったのです。
 
 
 
あ、お医者さんの名誉のために
言っておきますが、
お医者さんの診断は、正しいんです。
 
骨折して剥がれた骨はくっついている。
つまり、体は壊れてない。
 
曲げ伸ばしがしにくいのは、
筋肉や関節の問題であり、
整形外科の専門範囲、
治療範囲にない問題。
 
だから、
注射や投薬や手術は必要ない。
整形外科でできることは何もない。
 
ということです。
 
 
病気でもないし、
骨折のように
体が壊れてるわけじゃないのなら
姿勢調整や姿勢科学の
専門領域になります。
 
 
そんなわけで。
 
指のケアをしてもらうついでに
姿勢のケアもはじめた、
というのが、
姿勢調整との最初の出会いでした。
 
 
姿勢については、
自覚はありませんでしたが、
だいぶ悪かったのは確かです。
 
ここでは割愛しますが、
指が治ったのはもちろん、
腰痛、頭痛、ストレートネック、
慢性疲労、足首の捻挫グセ、冷え症。
 
など、さまざまことが
解決されました。
 
 
 
いずれにせよ、
 
1. 普通は選択しない他県への引越し
2. 指の骨折と、その後の治療の必要
 
がなければ、
出会うことのない仕事でした。
 
 
ちなみに、その後、
当時の彼とは別れてるので、
今となっては
この出会いの繋ぎ役としての
登場だったのかな、
と思います。笑
 
 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道0 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12096911087.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道1 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12096923362.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道2 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12096950377.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道3 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12097044295.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道4 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12097305084.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道5 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12096968098.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道6 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12097517418.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道7 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12097834592.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道8 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12098363339.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道9 http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12098427813.html 

 

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道10【とりあえず最終回】 

http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12098476209.html

 

 
OLからの華麗なる転身? 姿勢調整師への道 もくじ
INDEX


お問合せ、相談フォーム

もっと★姿勢美人メルマガ