おまた合宿@湘南!! | さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

理学療法士による妊娠・出産後の「骨盤底筋群」専門の コンディショニングサロンです。
さいたま県戸田・和光・蕨・川口市近郊のパーソナル指導とグループ指導でママの健康を支えています。

こんにちは~
理学療法士 かわさきいくえです。


本日は雨の湘南からスタートです。
{AD8ED08B-9798-4AA7-BDB7-A0A2BB9B8167:01}
なんで湘南にいるかと申しますと。


昨日からスタートの「おまた合宿」(通称)に参加させていただきました。

ありがたいことに、女性のたしなみ、セルフケアの重要性についてお話させていただく機会もいただきました~(^^)


わたしの講座は5時間目の20時~でしたので

ザ、夜の部!という内容(^^)

オマタについて熱いディスカッション…❤︎
{C68DB543-19F4-4057-9AA7-75C5C41E466A:01}
助産師くみさんによる胎教ワークは、とってもいいリラクゼーションでした

この合宿、今回で4回目!
年に1回開催されています。

助産師
理学療法士
作業療法士
運動指導者
ハッピーさん(産後サポーター)

色んな職種があつまって、お互いの立ち位置を尊重する。それがとても心地いい!

それぞれができることについて学ぶ機会というのはとっても貴重な時間でしたよ~。


さて、今日は産後リハビリテーション研究会に合流です!

どんな学びがあるのかなー(^^)

ワクワクしながら始発のバスを待つ。
{7D6B7CAB-6FBF-4D37-B2D9-5E9D5C7851A0:01}
朝の湘南…雨ですね~。


では❤︎