誰も教えてくれない、赤ちゃんと手をつなぐときに気をつけること。 | さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

理学療法士による妊娠・出産後の「骨盤底筋群」専門の コンディショニングサロンです。
さいたま県戸田・和光・蕨・川口市近郊のパーソナル指導とグループ指導でママの健康を支えています。

こんにちは~
理学療法士 かわさきいくえです^^

寒いですね~秋ですね~。

先日のブログ、なぜだか消えてしまったので内容を再びアップします!


今日は赤ちゃんと手をつなぐポイント(^^)

みなさんチビさんとどんなふうに手をつなぎますか?

こんな感じじゃないですかー?
{C729A34D-23AC-42A4-A0B7-BDC6091D3B4E:01}


でもですね。
こういうてのつなぎかたって赤ちゃんはとっても歩きにくい!

カカトに重心がのってしまうので、降りにくいんですね~。

正しいのはコレ!
{1F9DF6BC-2F70-4A0C-9ED9-83D3720DEB46:01}
これなら快適です~(^^)

{821407DC-EB5D-4E16-A9E3-500069447F5E:01}
バンザイだとよろよろ。


{2F4A428D-F4D5-4B23-8666-B15017DA708C:01}
これなら上手に歩けるよ~❤︎


来週18日(水)はさいたま市さくら助産院さまで

ダブル理学療法士ママのスペシャル講座(ブラッシュアップ編)

やりますよ~(^^)

本日はこれから、逗子まで行ってきます。

オマタ合宿(通称)でセルフケアについて語ってきます。


出会いが楽しみだ~❤︎


パパと3兄弟、ありがとー!
{24794784-3223-4182-99A1-9B08EC5D9123:01}


骨盤底のエクササイズ指導。
ご予約で託児スタッフ同席も可能です。

戸田市内3ヶ所で開催中!
それぞれの会場にあわせて内容が異なります。

戸田スポーツセンター会
【カラダ塾】骨盤ウォーキングケアがメイン
(幼児ちゃんと一緒のお母さま向けです)

戸田駅前さくら草保育園会場
調節でママもラクラク❤抱っこひも調整講座
(0歳~1歳の赤ちゃん&お母さま向けです)

上戸田地域交流センター(あいパル)会場
【カラダ塾】ストレッチ中心のエクササイズ
(出産後まもないお母さま&赤ちゃんにオススメ)

あいパル会場はこちらからお申込みをお願いします
RESERVA予約システムから予約する