年内最後の訪問でした〜(^^) | さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

理学療法士による妊娠・出産後の「骨盤底筋群」専門の コンディショニングサロンです。
さいたま県戸田・和光・蕨・川口市近郊のパーソナル指導とグループ指導でママの健康を支えています。

こんにちは
理学療法士 かわさき いくえです。


師走とは言いますが
12月の後半は本当に慌ただしいですね!


最近は、赤ちゃんかいるご家庭からご高齢の方まで、個別で平均15名ほどの方の生活で必要な動きの問題に関わらせていただいています。  
{DF639BE4-C004-44F8-99C8-F92190A14BF0:01}


必要とされれば応えたい性分ですので
求められたところで
しっかりと応えることを
大切に。

そうすると、自ずと先につながるから不思議です。




今日は出産後のご家庭に
訪問コンディショニングでした。


右の股関節が痛くて整形外科に受診したものの何ともなかった、とお困りのTさま。


1時間後には…
抱っこして立ちしゃがみもOKに❤︎

スクワットもできた!
{CFC85913-DC63-4FB8-8D4D-1FF5141E8FD8:01}

骨盤の動きと問題点
普段の歩きかたの注意点とクセを
しっかりと説明させていただきました。


妊娠中~産後の女性のカラダは筋力よりも、筋力バランスとタイミング不良による不調がメイン。


特別なエクササイズより、
日常の動作を気をつけて過ごすこと。
これが何よりも効果的です。


普段の生活こそが
一番のエクササイズになると思います。



今年もあと10日弱。 
訪問コンディショニングは本日で年内最後です。


 残りの日々を大切に過ごしたいと思います!

では❤︎