企業研修講師でスタート!健康増進&事故予防 | さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

さいたま県戸田市で骨盤底筋ケア 理学療法士 かわさきいくえ

理学療法士による妊娠・出産後の「骨盤底筋群」専門の コンディショニングサロンです。
さいたま県戸田・和光・蕨・川口市近郊のパーソナル指導とグループ指導でママの健康を支えています。

こんにちは!
新年あけましておめでとうございます(^^)
理学療法士 かわさき いくえです。


ご無沙汰しております~(^^)

{9E369D66-335C-4073-9B64-2611E2A8AFDE:01}

本日は講師業でした!


中小企業診断士の先生よりご依頼をいただき
都内の株式会社様の「事故防止研修」に同行させていただきました。


身体の機能から事故を防止する方法についての講義とともに、メインの講座のアシスタントをさせていただきました。


入念な打ち合わせをして臨みました。
{92E48201-3DE0-43D7-B3F5-AF91AE5AE147:01}


団塊の世代が多数を占める会社とのことで、老化予防と危険予測についての対策をこうじることの必要性を感じた研修でした。


運転姿勢についての分析や、実際の運動機能テストを盛り込んだ内容は、60歳を過ぎてもなお元気に「生涯現役」にこだわり日々働いている社員様たちには概ね好評いただいたようでした。


2016年はこのような形の社会貢献をさせていただければと思うスタートに、身が引き締まる想いです。


みなさま、本年もよろしくお願い致します!