つっちーショート大解剖☆part2 | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪


つっちーショートの
つくりかた♪


こんにちは♪

美容室
Dress hair
店長の
つっちーこと
辻川 桂子
(ツジカワ ケイコ)です☆
”つっちー”って呼んでね♪♪♪



ブログランキング参加中♪
ポチっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓




★☆○△□★○△□★○△□☆★


イェーイ!! つっちーです♪


昨日はね
100人以上参加の
モンスター講習を受けてきたよ♪

{040762BA-F59C-458E-8573-06E0FA185B14:01}

この模様はまた後日
ゆっくりレポートするかんね♪

お楽しみに♡


ではでは
本題いきめーーす♪



今日は昨日の続きね♪


☝︎☝︎☝︎
コッチから読んでねっ♪



勝手につっちーショートの
作り方を自分で解剖してます
コレ実は
つっちーの復習でもあーる
(≧∇≦)


昨日は”顔まわり”について
書いたけど


今日は”後ろ”のおはなし♪


今日も昨日に引き続き
メグミさんのアタマを
モデルに解説していくよ♪
{150C17AB-297D-4ABC-A591-1FF4ECB6549C:01}

まず
後ろを作る時

ショートスタイルに限らず
すんごーく神経を使うのは
『耳うしろ』

ココってさ
頭のカーブが最も強い場所
(すなわち凹んでいて欲しい部分)


それでいて
膨らみ易く頭の大きさを
最も左右するゾーンとも言えるの


{59285FE0-8D62-4203-A2C3-C968C9D7BAF9:01}

頭を真上から覗き込み
膨らみを念入りにチェックしながら
切り進むよ♪



そして
『えりあし』

この部分てのは
ショートスタイルに関しては
ピタっと貼り付いて生えてくれてると
カッコよく決まり易いんだけど


大抵の人は収まり辛い
生え方してるんだよね…
(つっちーのえりあしもこのパターン)


ココはいわゆる
美容師の腕の見せ所
ってやつね♪


ココの生え方が
ヤンチャであればあるほど
原因となってる内側部分を
根こそぎ取っちゃうよ♪


コレ、昨日の
前髪の生えグセの処理と
全く同じ考え方だよ♪



{C88CCA16-93FA-46EA-A4C0-AE92E3CB4170:01}
後は
横から見た時の後頭部の
”丸み”

ココもショートスタイルの
良し悪しを判断される
大きなポイントだよね♪

でもココは
さっきの耳うしろの処理が
しっかり出来ていれば
必然的に
まぁ~るく立体的な後頭部に
なるんだなぁ♪


なーーんてことを
楽しく会話しながらも

アタマでチクイチ考えながら
私たち美容師は常日頃から
カットさせてもらってるんだ♪


ショートにチャレンジしたくても
なかなか踏み込めないでいる
そこのアータ♪


チャレンジしても
いつもイマイチな仕上がりで
気に入らないアータ♪


是非一度
つっちーショートを
体験してみてはいかがだろぉか??
(≧∇≦)


その人その人に合った
ステキショートを
必ず手に入れてもらうよ♪


気軽に相談してよねっ♪

待ってる♡


メグミさん
ありがとね♪


じゃっ、最後はアレで♪


ちん!!
{A3A67CAC-3135-4266-A019-DE7E3D04363C:01}
はい♪
よくできましたー
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



see you…☆


つって今日はここまで~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スタッフ募集中♪
↓↓↓


今日も楽しく
HAPPYな一日と
なりますように…☆

また明日!!!


**************

おかげさまで連日ご予約が
取りづらくなっており、
お客様には大変ご迷惑を
おかけしております
2週間ほど前にご連絡頂けますと
ご希望のお時間でお取りし易く
なっております。



ブログを読んで少しでも
行ってみようかな…?
と思ってくれたなら
是非つっちー宛にとりあえず
TELちょーだいっ!!!
あなたの勇気ある一歩を
待ってる♡
↓↓↓



最後まで読んでくれて
おおきにっ!!!



****************

Dresshair(ドレスヘアー)

辻川 桂子

(つじかわ けいこ)

Dresshairホームページはコチラ♪

渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F

☎︎03-6412-8700





{F2491BEE-BA23-47D6-8817-E2E0E00233AF:01}