ご無沙汰してました | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります

たいへんご無沙汰してました。

モフさんたちも私も元気に過ごしてます。

 

加奈ちゃんは昨日、半年に一度の心臓エコー検査とレントゲン検査を受けてきました。

 

 

若干の心雑音と若干の逆流はあるものの結果は特に変化なし。

お薬も現状維持となりました。

因みに加奈ちゃんの診断名は「心臓弁膜症」です。

 

うーん、それからすると私の方が問題あり?

先月から血圧を下げる薬飲み始めて、一昨日から脈を穏やかにする(?)薬始まりました。

心拍数はね、元から90超なので今更って感じだけど。

にしても、毎朝体重測定して、血圧(脈拍)測定して、検温(←会社指示)して、と。

色んなもの記録してます。

あ!睡眠も計測してるなぁ。。。

 

さて。

先週からフィットネスクラブの会員になりました。

週2でピラティス通ってるんだけど、ちょっと物足りない。

マシンを使ったプライベートレッスンも考えて体験会にも参加してみたんだけど。

うーん。

 

私の求めるもの・・・・・・筋肉痛!!!

 

筋肉痛って「やった」感あるよね。

日頃から運動しないスポーツ音痴の所感です。www

 

ちょうど勤め先の法人会員契約が更新されたと通知があったもので。

法人契約いいよね。

月会費の掛からない都度払いで通えるし。

私は週1回、60~90分程度の利用で考えてるので月2会員で契約したけど、契約変更も融通が利くので法人会員便利です。

 

先週初回で、体成分分析してもらったら、意外と問題なかった。

ちょーっと体重と体脂肪多めだったけど。(汗)

全部「標準」判定。褒められました♪

ピラティスの成果???

 

やりたいのは、マシンを使った筋トレと有酸素運動。

あと余裕あればスタジオレッスン。

まず最初の目標は「継続」です。

それには『習慣化』ですね。

 

習慣にするってことは、それをすることにジャッジしないってこと。

「次いつ行くかな~?」とか「今週はどうしようかな?」なんて考えてるうちは「行かない」選択肢が常にあるってことだから。

そう考えると、年末年始の連休がすぐにやってくることは不利な気もしますが。。。

取り敢えず、継続目指して頑張ります。

 

 

リトさんも元気にしてますよ!

 

 

加奈ちゃんの通院が始まる前の10月に年に一度の健康診断に行ってきました。

腸内細菌バランスが悪いと言われた他は問題なしでした。

 

相変わらず手に乗るのは全力で拒否されるけど。

四つん這いになって伏せってると背中に乗ってくるし、フローリングに座ってると服をよじ登ってきて可愛いです。