報道しない自由と被害者叩きが激しいときは理由がある | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

昨日短編映画の日本語版が完成し、映画祭への郵送の準備をしています。これから英語版を作って、ダーウィンでの試写会の手配をしたりと忙しくなりそう、、、、なのですがどうしても気になるニュースが!

日本で女子中学生が誘拐され、2年間監禁されていた事件が、オーストラリアでも報道されていました。このニュースをネットで調べてみると、やたらと女子中学生をバッシングするコメントが多い。「逃げられたのに逃げなかった」「女子高生の家出だ」「同棲してて、痴話げんかしたんだろ」とまで言い切っている人達が多数。

【埼玉誘拐事件】監禁された女子中学生


誘拐された時の年齢は13歳。まだ子供です。女子中学生なんて、友達と学校へ行き、アイドルの話、好きな人のうわさ話などをしたり、箸が転がっても笑い転げる年齢です。写真を見ましたがかわいらしい女の子ですから、人気もあったでしょう。その女子中学生が暗そうな男の人と二人っきりで2年間部屋にこもっていたと考える方がおかしい。この「女子中学生が自主的に男と同棲していた」説を訴える人達の心理が分からない、、、、

と思い悩んでいたところ、ある事件を思い出しました。女子高生コンクリート詰め殺人事件です。

恐ろしい事件でした。
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」


ご存知ない方は調べていただければ分かりますが、これほどの筆舌に尽くしがたい暴行を受けて殺されていたのに、この事件がテレビに出た時にコメンテーターが「派手な女の子だったみたいですね」「そんな夜遅くに出歩いて何をしていたんでしょうね」「部屋にいる女性が煙草を吸っているのを見たそうです」「居心地が良かったんじゃないでしょうかね」という被害者女性を中傷するコメントばかりを聞かされて、私もうっかり信じていました。しかしその後、遺体の様子が明らかになり、また後々にはネットで詳細な情報が出るようになって彼女の置かれていた状況を知り、どんなにか苦しかったろうかと思わずにはいられません。今でも忘れられない事件です。

この事件は、犯人たちが未成年であり(強姦したのは100人以上だったようです)、そして首謀者が共産党と在日であったがために、報道は立ち消えになり、犯人たちが受けた刑期は驚くほど短かった。このことは、当時は在日外国人の犯罪の国籍を報道すると、差別だと言われるので報道されず、のちにネットの情報で知りました。

さて、その時のコメンテーターの言葉と、今回の女子中学生誘拐の時の一部のネットユーザーの反応が似ていることが気になります。日本のテレビの報道を見ることが出来ないのですが、どのような感じなのでしょうか?また前回のように「自由に外出することが出来た」「逃げようと思えば逃げられた」「快適な生活を送っていたようだ」などと言って、世論誘導を行っているのでしょうか?

私達はマスコミが伝える情報を取捨選択している事に気が付いています。例えば号泣会見を開いて有名になった野々村竜太郎氏。彼は政務活動費を流用したとしてマスコミから袋叩きに会いました。

しかし「日本〇ね」のブログを嬉々としてラブラブ(私の印象です)取り上げた、民進党の山尾志桜里氏の地球五周分に相当するガソリン代については、無視するのではないのでしょうかね (あくまで私の予想です)

んと地球5周分!? 民進・山尾志桜里政調会長、驚愕の“ガソリン代疑惑”
びっくりですね~日本の4倍の広さのある北部準州政府の政治家たちでもここまでのガソリン代は使えそうにありません。

さて、話を戻しますが、日本のマスコミが、報道の取捨選択、そして被害者叩きを行って世論誘導をしています。そしてそれは日本の存亡にかかわる事態であることに多くの人が気が付いて欲しいと願っています。

昔イギリス女性のルーシーブラックマンさんが殺された時に、最初は大々的に扱っていたマスコミが、イギリスの新聞で犯人が在日であると報道された途端、続報が出なくなりました。

此方はwikipedia の記事です。
織原城二 Joji Obara was born Kim Sung Jong (Korean : 김성종; hanja : 金聖鐘? )[1] [2] in 1952 to poor Zainichi Korean parents in Osaka, Japan.

このことを日本のマスコミが報道したことを聞いたことがありますか?私はありませんでしたから驚きましたよ。。。 Roppongi Crossing  と言う本に書かれています。


私は、女子中学生の誘拐犯が日本人ではないと言っているわけではありません。

ただ、マスコミやネット(とりわけyahoo の知恵袋とか)では、世論誘導を積極的にしている参加者がいるので、これらが一致して同じことを言っている場合には、彼らは何を隠したいのだろう?と疑う癖をつけた方が良いように思います。今まで何度も騙されてきましたからね。前述の女子高校生について「彼女は不良だったのかもね、都会は怖いわ」と思っていました。当時は私も田舎の高校生でしたし、ネットもない時代だったので、騙されてしまうのはしょうがないかと思いますが、しかし被害者とその家族には本当に申し訳ないと今でも思います。同じような後悔を持たないように、みなさんこれからは騙されないようにしましょう!



それではいつも応援ありがとうございます。


英語 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村